松本人志“老害化に拍車!?

コメポ

松本人志“老害化

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『ダウンタウン』松本人志の発言が、ネット上で批判を浴びている。松本は8月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。女優の杏と俳優の東出昌大が1日に離婚を発表したことに言及した。

【関連】明石家さんま“子育てママ”に超失礼発言「時代遅れ感がすごい」「すんごく下品」 ほか

杏と東出は、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役を演じたことをキッカケに交際がスタート。2015年元旦に結婚し、16年5月には双子の女児が誕生。17年11月に第3子となる男児が生まれている。

しかし、今年1月、東出が映画で共演した女優・唐田えりかと親密な関係だと『週刊文春』が報道。東出はほぼ事実を認め、会見を開いて謝罪した。

番組内で松本は「昨今、不倫が本当にあかんということになってるんですけど…。これを聞いて、離婚まで持っていった週刊誌の人は、どんな気持ちなのかな」と、意味不明のコメントを発したのだった。

松本人志の発言に反発の声!

当然ながら、ネット上では、

《悪事が秘密にされたまま東出がいい思いするなんておかしいじゃん》



《松ちゃん、時代が変わったんだよ》



《こんな旦那なら全部明らかになって、ちゃんと離婚した方が今後のために良かったかもしれないわけですし》



《いや、暴かれてマズいことをしてる本人が一番悪いだろ。松本完全に老害やな》



《暴いたじゃなく、みんな杏側のリークだと察してると思うけどね。松ちゃん自身もメディアとは持ちつ持たれつの関係に見えるけど。吉本で問題起こると、結局いつも体制側につくでしょう》



《まるで週刊誌にも離婚の責任があるような言い方だな。事実を報道しただけであり、離婚するしないは当事者の問題。多目的トイレのとこは離婚してないわけだし》

などといった〝まっとうな声〟が上がっていた。

そもそも東出と杏の件は、不倫報道がされた時点で既に2人は別居済み。報道があってもなくても、離婚していた可能性は高かったといえるだろう。

松本は不倫報道に関して男性側をかばうような発言が目立つが、何か特別なワケでもあるのだろうか。



まいじつ

私も老害って言葉嫌いだな。誰だって歳はとるんだから。老害というか人格かな。嫌なやつは若くても嫌な奴だよ。
この記事は若害なんじゃない?経験が浅く視野が狭いだけの意見ですね。色んな角度から見ないと、片寄った意見が正しいと思い込む…だからネットで他人を叩く事が平気でして良いのだと片寄った正義感が生まれる。物の見方を反対側を見る事も大切だと解るまで、老害と言われるまで時間が人間には必要なのかな?
週刊誌にとって、全ての事象は「ネタ」でしかありません。芸能人は「ネタ」として扱われてるだけです。
それがイヤなら外出しない事ですね。
宣伝するときだけ媒体を利用して、他は放っておいてくれっていうのは、虫が良すぎます。
まいじつはこの記事を出して自身のいろんな記事の正当性でも訴えるつもりか?
勘違い甚だしい。
一般的な意見との違いで老害扱いするのはどうだろう。不倫は駄目だと思うが、あくまでも見解の違い。
何かと直ぐに老害
という単語を使う人に
限って、
一番たちが悪い。

結局、彼らは世間を
広い視野で見れない
可哀想な人たち
なんですよ。

自分が聖人君子じゃあるまいし、他人が過ちを犯したとてそれを安易に断罪出来ないのは当然。ましてや同じ芸能界で仕事をする同業者。バレてないだけで同じ様なことをしてる友人知人先輩後輩も沢山居るでしょうから。
自分がした笑い話を自分で笑って、後輩芸人達に忖択笑いさせたのを見た時にDT松本は芸人として終わった思った。
もう引退していいよ。
不倫を肯定するわけじゃないけど、松ちゃんは幼い子ども側の目線で父親がいなくなる事について言ったんじゃないかな‥と

もちろん不倫し続けてたら胸くそ悪いけど私も3つから片親だったので辛かったから‥
時代が時代なら不倫などは犯罪として扱われたりもですね…

page top