『鉄腕DASH』松岡昌宏が後輩にバケツ投げつけて物議「パワハラだろ」

コメポ

『鉄腕DASH』松岡昌宏が後輩にバケツ投げつけて物議「パワハラだろ」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月13日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の松岡昌宏が後輩ジャニーズタレントに厳しく当たったとして物議を醸している。

【関連】新婚・城島茂に「気持ち悪い…」『鉄腕DASH』で暴露された“店通い” ほか

番組は、この日も『DASH島』を放送。一行は無人島内の池を活用して魚を養殖しようと水を抜いていた。ただ、外出自粛要請期間中に養殖地に「ウキクサ」が大量発生。水面が緑に濁ってしまった。

一行はウキクサを除去しようと池に「浮き」の付いた水網を入れ、引き上げることに。松岡、国分太一、『Aぇ! group』草間リチャード敬太、『SixTONES』森本慎太郎が作業した。

後輩にバケツ投げつけ「じゃあやれよホラ!」

水網の位置などを調整しようと、松岡と草間が池の中へ。松岡はバケツでウキクサを移動させながら「もう、半分終わったでしょ? 2人要らねえって!」と、草間に池から出るように指示。森本が「まだ(ウキクサが)残ってます」、草間が「やっぱりこれ、2人でやった方がいい…っすよね」と恐る恐る松岡に進言すると、松岡は「じゃあ、やれよホラ!」とバケツを遠くから投げつけ、草間をのけぞらせた。

さらに、森本が「松岡さん、ここ(ウキクサが)たまってます」と指示すると、「うるせえな、今やるっつってるべ! だから。几帳面だな。嫌われるぞ、男の几帳面は!」とまくし立てた。

この松岡の後輩への振る舞いに、一部視聴者からは「パワハラだ」との声も出ている。

《パワハラ上司じゃないか松岡w》



《これパワハラだって言われないの?笑》



《なんとなく松岡の好感度が下がった今日の放送。バケツを人に投げつけるのは良くないよ》



《松岡も後輩と二人で作業するなら事前に指示すればいいのに、計画性ないしリーダーシップもないし、後輩を責めるだけでガッカリ》



《なんかパワハラ感が強くて嫌だなぁ。老害感がすごい》



《慎太郎やリチャへの指導をみると、山口達也の指導法は神だったと思う》



《わざとか演出なのだろうが、体育会系というより後輩いじめというかパワハラというか、松岡のアタリが強いのちと嫌だな》

これが会社であれば処分モノかもしれない。



まいじつ

ぐだぐだでテンポが悪すぎ。
編集の人員入れ替えなのかやる気なくしたのか…

多分、現場はいつもあんな感じなんじゃないの?
記事から想像したら、ソーシャルディスタンスを意識して手渡しじゃなく投げたのかも?
松岡はアニキって慕ってくれる後輩は好きだが、そうじゃない後輩だからな。単に好き嫌いなだけだと思う
まいじつの記事は全人類へのハラスメント
TOKIOだけでやっていたときは言わなくてもわかることも多くそれぞれの性格もわかっているからよかったと思うんだが、後輩しかもそこまでがっつり関り合いになっていないと難しい部分もあるよな。

コメントに書いている人もいましたけど放送で流されたものが全てではないはずだから色々あってのことだとは思うけど?

まぁでもテレビのみえかたを意識したほうがよかったよねとは思いますけどね。
最初から見てたけど、松岡は安全帯だの、最初からイラついている言動だった。撮影前に何か伏線となる出来事があったのかな?と思った。また、国分は上にいて、何で俺が水の中に入らなきゃならないんだよ!ってイラついていたけど、面と向かって言えないから、後輩に当たっていた雰囲気にも見えたけど、最後の方は気持ちを切り替えていた感じでした。
釣り記事が出たよ!
このひと、いつも目が座ってるよね。かなり気難しく、気が短い性格な感じ。すぐ、自分の意にそぐわない事があればキレるタイプ。伊勢谷と同じニオイがする。“薬物"をしているという意味ではございません。
page top