ココイチの「カレーうどん」

コメポ

【衝撃】ココイチの「カレーうどん」がウマすぎてカレーライスを超えてしまっている説



日本最大のカレーライス専門チェーンであるカレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)。別に激ウマというわけじゃないんだけど、ココイチのルーって絶対ココイチでしか味わえない味だ。私(中澤)は、たまにあのカレーが猛烈に食べたくなる。

そんな発作がまた起こったため、ココイチJR秋葉原駅昭和通り口店に行ったところ衝撃的なメニューに出会った。なんと、ココイチがカレーうどんを始めていたのである!

・全店の展開ではない

私の家の近所にはもう1軒ココイチがあり、普段はそちらを利用しているのだが、そちらにカレーうどんはない。

入店して店員さんに聞いてみたところ、「カレーうどんをメニューに入れるかは任意なので、全店ではやってないんですよー」とのこと。価格は普通盛りが税込712円で、大盛(税込786円)と小盛(税込607円)が選べるが、店員さんによると普通盛りで2玉入っているという。

・注文してみた

また、ご飯と半熟卵のセット(普通盛り税込890円)がオススメなのだとか。そこで、普通盛りをセットで注文してみた。

出てきたものを見ると、なんとも食欲をかきたてるセットではないか。シンプルながらもココイチ色に彩られたカレースープは、ルーそのままではなく、和風ダシでちゃんとカレーうどん用のスープが作られているという。食べてみたところ、ちょっと笑ってしまった。

普通にめっちゃウマイ。ココイチのルーが持つ独特な強さが、うどんの味とマッチしているのだ。下手したらカレーライスよりウマイぞこれ。こってりした後味がうどんの味でスッキリする。

・もっとスープを味わいたい

和風ダシのマジックだろうか? 気づけば、うどんを食べ終わっていた。入店前はめっちゃ食べたいのに、食べ終わる頃には飽きているのは「ココイチあるある」かと思うが、このスープはなぜか全然飽きないのである。

それどころか、残ったスープをまだまだ味わいたい。そんな時、白ご飯と半熟卵が目に入った。カレーうどんに夢中すぎて忘れていたが、そう言えばセットだった。ならば……!

こうだ!!

白ご飯にカレースープをぶっかけ半熟卵を乗せる。少しお行儀は悪いが、このセットの白ご飯をこれ以上生かす方法があるだろうか? いや、ない。

半熟卵をつぶすと、そこはパラダイス。広がる卵黄がココイチのルーの孤独な強さをなめらかに包み込み、口に入れると天に召された。ウンマァァァアアア!

・出会えたらラッキー

店を出た後もまた食べたいと思えるこのカレーうどん。ココイチのカレールー飽きちゃうんだよねって人でもきっとこれはリピートすると思う。ただ、前述の通り、全店の販売ではなく、地域的なものでもないため、出会えたらラッキー程度の感じなのが惜しい。見かけたら食べてみてくれ。

参考リンク:CoCo壱番屋 店舗検索「カレーうどん」

Report:中澤星児

Photo:Rocketnews24.

ロケットニュース24

CoCo壱には、注文を無視された上に不審者扱いされた事がある、注文したカレーを待っていただけなのに不審者扱いだなんて、その後2℃とCoCo壱には行っていない。
ロケットニュースは相変わらず日本語が苦手なようだ。
韓国人だから日本語が拙いのは仕方がないが、起承転結くらいは真面目にしてほしいものだ。
コメントって個人の意見を言うところじゃないの?
変な難癖付ける奴いるぞ(笑)
カレーうどんの店頭広告が気になってるが、コロナ禍で行けてない。CoCo壱番屋のカレー好きだけどトッピングなしでも出てくるのが遅い。ルーかけるだけだろ?と思う。
何で個人の意見をすぐ載せるかな?お前がどれくらいの舌を持ってるんだ?何百種類を食べて比較したんだ?
まるちゃんのカレーラーメンは旨い!!
最近見ないんだけど売れてないのか?
まじ旨い♪
最近やたらと高く感じてしまう。
美味しいのだけど、他の選択肢を選んでしまうな。
「出会えたらラッキー」
「見かけたら食べてくれ」
と記事にあるのだから行く回数の感想をコメントするのは正しいことでは?
記事読まずにコメントだけ読んでコメントしているの?(笑)
誰も、おまえの行く回数なんて聞いていねえわ。必ず居る、普段は利用しませんだの、わざわざ行くこと無いとか。
CoCo壱は近くにあれば行く程度。
わざわざ行かない。

page top