高嶋ちさ子への“誹謗中傷が止まらない!

コメポ

高嶋ちさ子への“誹謗中傷

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子への〝誹謗中傷〟が止まらない。

【関連】高嶋ちさ子“逆さ吊り騒動”スルーで大炎上「きちんと説明してください」 ほか

高嶋は10月12日に、自身のインスタグラムを更新。《新しいYouTube出ました。威勢よくカジキマグロ釣りに行ったのですが…》と、YouTubeに動画をアップしたと報告。続けて、《YouTube見ていただきたいですが、コメント覧の私への誹謗中傷が凄すぎて、本人じゃなくてもショック受けるかもです。お気をつけください》と明かした。

さらに《留学中の長男が読んでしまったらしく『ひどいね』って一言。最初からの流れを知ってるだけに、私以上に悔しいのかもです。ま、これも勉強。次男の警護は引き続きお願いしなきゃです。母は打たれ強く生きます!》と気丈に振る舞った。

























View this post on Instagram







































新しいYouTube出ました。 威勢よくカジキマグロ釣りに行ったのですが… YouTube見ていただきたいですが、コメント覧の私への誹謗中傷が凄すぎて、本人じゃなくてもショック受けるかもです。お気をつけください。 留学中の長男が読んでしまったらしく「ひどいね」って一言。 最初からの流れを知ってるだけに、私以上に悔しいのかもです。 ま、これも勉強。 次男の警護は引き続きお願いしなきゃです。 母は打たれ強く生きます!

A post shared by Chisako Takashima (@chisakotakashima) on Oct 13, 2020 at 6:25pm PDT





コメント欄に溢れる誹謗中傷…

実際に動画のコメント欄を見てみると、多くは応援コメントなのだが、その一方で、

《お前も謝罪せーや!》



《親が嫌われ者だと息子さんかわいそう》



《この期に及んで今度は息子を利用か! 卑怯ですね!》



《この人みたいな大人にだけはならないようにしようって決意しました》



《炎上するには訳があります。端的に申し上げると嫌いです》



《魚も尻尾ひっかけて逆さ吊り?》



《まあクラシック界では三流のバイオリン芸人だからね。こんなもんだよ。朋ちゃんに謝れよババア》

などと、ひどい誹謗中傷が大量に書き込まれている…。

「高嶋は12日に投稿したインスタグラムで、自身がMCを務める『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)が高視聴率だったと報告。その際、《今月はめっちゃ嫌われ者なのに、皆さん怖い物見たさでしょうか》と自虐コメントを残しています。華原朋美とのトラブルには一向に触れようとせず、自らネタにしてアンチをあおっているように見えるため、ネット上では『炎上商法ではないか』といぶかしがる声も広がっています」(芸能記者)

万が一に備えて、次男に警護をつけていることを明かした高嶋。誹謗中傷を茶化す前に、トラブルの真相を明かしたほうが、アンチも納得すると思うのだが果たして…。



まいじつ

虐待という犯罪の疑いがないのなら、当事者だけの話でいいよね。
高嶋さんは、アンチも多いけど、事実を全くわからない立場の一般人が、ゴシップ記事鵜呑みにして、
批判するのは、なんだかねー。
批判を目にする、子供が気の毒。でも、キムタクん所の様に、家族の結束はかたまるでしょうね。
シッターが行った行為が、虐待に近い事だったのか、華原の過剰反応なのか‥。
報道されてしまったから、一般人として、
真相を知りたいけどね。
親しくしてきた同士で、どちらも親であるから、
間違いだった方をあからさまにしたくないと、
いう思いも、お互いに、あるんじゃないかな。
基本的に、この人の出てるテレビは観ないからなぁ。
だって嫌いなんだもん。
一言だけ言わせて貰うと、
『配慮が足りない&理解出来ない』人なんだなって思う。
こんな女性が職場にいたら悲惨だね。


気に入られない人は次々に消えそう。
華原朋美さんに紹介したベビーシッターがベビーを逆さ吊りにした件ですね!この位高島家では普通なんでしょう!でも世間一般的には虐待に当たります!それが解らない高島さんは息子さんも母親と同じように育ちます。誹謗中傷も凄すぎなんでしょう!母親は治りませんから出来れば息子さんを切り離して常識の有る大人にさせたいですね
皆、ホント暇つぶしに匿名コメント書くな…あ、今のオレもか…苦笑
芸能界芸能人にモラルなんてあるわけない!
この人女優とか芸人じゃないんだね 本当に凄い世界でもトップレベルの方は他の方に敬意を持った態度をとれる方が多いように思うのだけど…もしかしてちょっと良い成績を納めたから日本国内だけでチヤホヤしてしまったけどその後世界的には主流から外れてしまった系の方ですか? それか親が大物とか?芸能界ってたまにそんな人いますよね? 大抵態度だけでかい…
謙虚さが無い奴は嫌いだ。
思いを口に出すか出さないかだけなんだが、テレビが期待するからそうなるのも仕方ない!かと言って国営放送的な喋りにしたら数字が落ちるだろう?批判的な人と面白いと見る人は同じくらいじゃないのかな?批判的な方だけを取り上げてしまうからこうなる。まぁまいじつに公正な記事を求めるほうが無理だが?(笑)まいじつイコール不誠実だとして読まないとな?

page top