河野氏「足元が一番ブラック」…

コメポ

河野氏「足元が一番ブラック」

河野太郎行政改革担当相は17日の読売テレビ番組で、行革や規制改革の推進に伴い、自身の担当部署にいる職...[続きを読む]

共同通信

清濁併せ呑む器の大きさが小泉さんの辺りからリーダーになくなって、敵か味方に分断するようなやり方が続いているようだ。
河野太郎さんは親父がちょっと変なヒトだっただけにマトモに見えるが、あまり賢いという印象がないのは残念だ。
あの~、公務員の不祥事に対してもっと厳罰化願いたい!民間に比べてあまりに緩いから、警察官はじめ、やってはいけないことを、平気で繰り返す有様。犯罪行為による退職金は出す必要ない!議員も同様です。与党野党は関係ない。
調子になりましたね。
役人が公務員に名称改変しても小賢しい輩や獅子身中の虫的な輩は居なく成らないんだよ。国家公務員に対する様々な事柄から特権意識だけが増長して本来の「国民の公僕」からはかけ離れた意識が当たり前に成っているんだよ。改革は大変だろうけど国民の為に頑張って欲しいですね。御飾り大臣で終わらない事を期待しています。
基本的に日本の公務労働にたずさわる公務員の数は人口比率からみると、先進国の中では最低クラスなのだそうです。「行政改革」が「効率化」の名のもと、たんなる人減らしに終わるのなら賛成しかねます。貧困対策を充実し国民を豊かにし組織犯罪集団を厳しく取り締まり、国境の守りを固め、スパイやテロリストに厳しい制裁をくわえ、外交では国威を高め、内部の腐敗に鉄槌を下すなど・・・
我々は「機能し信頼出来る政府」を要求するべきだと思います。
先ずは身内から好かれましょう、か。
お坊っちゃんのやりそうな事だ。
民間に切り込んで返り討ちに遭う事も無し、公務員なら財源は無尽蔵に有る税金だもんナ。
やっぱり河野さんは他の大臣と違う所は人に言われる前にご自身で気づかれる事だと思います。
page top