嫌われ者ばかり!?「理想のイクメン」

コメポ

嫌われ者ばかり!?「理想のイクメン」ランキングにツッコミ殺到!

(C)まいじつ 

このほど、大手生命保険会社から「理想のイクメン」ランキングが発表された。しかし、「理想」とは程遠く、ランクインしたタレントのほとんどが〝嫌われ者〟だと話題になっている。

【関連】吉岡里帆3位で石原さとみ圏外…ミステリー過ぎ!?「恋人にしたいランク」 ほか

「理想の上司」などと並び、芸能ニュースの定番となっているこの手のランキング。今回からは回答者の男女別ランキングも発表されたほか、総合ランキングの他に「バラエティータレント部門」「スポーツ部門」などとジャンルが細分化されている。

気になる1位はというと、タレントのつるの剛士が男性・女性・総合の3冠を達成。総合部門では、歌舞伎俳優の市川海老蔵が2位に入り、以下、りゅうちぇる、佐々木健介、杉浦太陽、『NONSTYLE』石田明らが顔を並べている。

しかしこのランキング、発表されるや否やネット上では疑問が噴出。まずつるのの3冠に対し、

《つるのとか、腹黒いくせにイイ人ぶってるのバレバレで言動もキモい》



《幸福な人たちの組織票ですか?》



《つるの一位は驚いた 思想を出してくる人が理想のイクメンだとは思って無い》



《トンデモ子育て親学の広告塔が理想のイクメンって…》

といった冷ややかな声が上がっている。

アピールすれば入れるチョロいランク

つるのに並んでツッコミの的となっているのが、カジサックこと『キングコング』の梶原雄太だ。彼は子どもとの楽しそうなYouTube動画をアップしていることが評価され、女性回答部門で9位にランクイン。しかし、この点に関しては

《カジサックは家族全員がYouTube意識したビジネスイクメンだろ》



《子どもをYouTubeのダシに使ってるだけじゃん》



《イクメンはYouTubeに自分の子ども晒して収入得たりしないだろw》



《子どもをYouTubeに出す人が理想の親なの? 画像とかいろんな人に使われるようになるのに?》

など、疑問の声が噴出している。

「つるのは『親学』の講演会に出席するほど教育熱心ですが、『親学』は、先天性であることが医学的に証明されている発達障害を『親のしつけが原因で発症する』と提唱したり、『母親は家にいろ』『ゲームやネットが子どもに悪影響を及ぼす』などと提唱しているトンデモ子育て法。イクメンとは程遠く、単にイメージで投票されたとしか思えません。また、梶原は自身が高所得者にもかかわらず、母親が生活保護を受給していた過去が未だに叩かれている。さらに、男性部門10位の橋下徹氏も、ホステスにコスプレを着せた不倫が複数回スクープされていますし、ツッコミどころだらけなランキングなのです」(芸能記者)

「家族アピール」さえしていればイクメン扱い…。これほどまでにチョロいイメージアップはない、とランクインした本人たちはほくそ笑んでいることだろう。



まいじつ

自分の子供を世話するのは親の責任で父親が世話するのはイクメンとちやほやするのはおかしい!!当たり前の事でしょう!!
募集があったから回答がきたんでしょう。そこにケチつける気はない。

けど

母親は育児をして当然。

父親は育児をしたら偉い……?

そもそもその認識が根底から覆って欲しいと思う。
余所のパパがイクメンであろうがなかろうが、自分の家庭には何の影響もない。

イクメンがビジネスとして成り立ってるなら、そういう風潮なんだろう。

結局、自分の夫にあれこれお願いするには、自分でやり方を根気よく説明するしかないから。

インスタとかTwitterとかブログとかでイクメンパパ気取ってるのもいるからね…写真とかではいいイクメンパパ演じてるけど実際は全部子育てとかは全部奥さんに丸投げしてるエセイクメンパパも現にいるからね!カッコつけたい、インスタとかでイイね貰いたいが為にそんな事してアフォだと言いたいです!(#・∀・)
あくまでイクメンとはステータスで「理想的なイクメン」の肩書きが欲しいだけの人が多いんですかね。
自分こんなにやってます!的な。
確かに印象UPはするかもねー。
偉そうに記事かいている奴はちゃんと育児とかしてんのかね?
まいじつはあたまの悪い記事書く奴らばかりだから自分達の事を棚にあげて批判したいだけなんだろ?
立候補した訳じゃないんだから、まぁ、あれこれケチつけるのは、なんだかなぁ…投票したのもケチつけてるヒトと同じ、所謂、一般人
イクメンという名のお荷物のケースもあるだろうな…

教えれば多少の家事や育児もこなしてくれるいいパパ予備軍もいるのだろうが、オレの飯まだー?とか、ママの手間とストレスが増えて、はよ働きにいけ、金稼いでこい(怒)って無言の圧力かけまくって、家庭内修羅場寸前になりかけの図が浮かんでくるんだよな…

(この言葉も嫌いですが)
世の中、イクメンの皮を被って若いお母さんに近づく好色旦那達で満ち溢れている。
芸能人が「私に投票を」なんて言ってたらアレだけど、独断と偏見で国民が勝手に選んだ奴に対して誹謗中傷は、単に芸能人に対してではなく、その人に投票した人への誹謗中傷だよね。まぁYouTube等でアピールしてると印象強くなるかも知れないけどそれをしても投票されない人はされない。育児に父親も参加は普通の気もするけど。だから「イクメン」は何か違うかな。ただ、つるの剛士や杉浦太陽は子沢山だから。谷原章介も選ばれたのかな?私は谷原章介はイクメンだと思うけど。連れ子を含め平等に育ててるのだから。

page top