靖国、初日は閣僚参拝なし

コメポ

靖国神社(東京・九段北)の秋季例大祭初日の17日、菅内閣の閣僚による参拝は確認されなかった。国会議員...[続きを読む]

共同通信

他国が何と言おうと関係ない。内政干渉も甚だしい。無視することだ。マスコミも中韓の反応など報道する必要性がないだろう。
参拝は自由だが、私費でお願いします!間違っても税金を使ってはいけない!弱者救済を忘れずに。お国の為に命を捧げた遺族にも多くの生活困窮者がいますよ。
川勝さんはNHKの通しの講座に派手なシャツで出ていた偉い学者さんであるが、世間一般の大卒のヒトは単位を取るために大学に行くわけで、学問をやるために大学に行くヒトは少数派である。菅さんに限らずふつうの話なので報道する価値はないのだ。
今の日本築くために、自らの命を国に捧げた方々を祀つる靖国神社参拝に政治家が参拝することが特異的なのか?元々戦争は政治的な背景の下始まった事で、その政治家が参拝しない方が、日本の礎となった人を見捨てている事にならないかな?
昔から日本人は「礼に始まり、礼に終わる」と言うでしよ。
もう忖度は止めろ!先人の祀られた所の参拝を海外から批判される要素などない。
日韓議連の河村幹事長が訪韓し、あちらと懸案事項を勝手に話し合おうとしたタイミングで、菅首相が靖国に真榊奉納をした。訪韓したら、首相が靖国に真榊奉納のニュース。向こうが反発して、ろくな話し合いも出来ず終わった。したたかな菅首相の作戦勝ち。こうした背景をきちんと報道するマスコミがいない。共同は、初日は閣僚参拝なしとか、何とか体面を保つような記事を出している。日本のマスコミはどこに向かって報道しているんだといつもいつも不快に思う。
これは報道しないの?

静岡県 川勝知事(7日):「菅義偉という人物の教養のレベルが図らずも露見したということではないか。菅義偉さんは秋田に生まれ、小学校、中学校、高校を出られて、東京に行って働いて、勉強せんといかんと言うことで(大学に)通われて、学位を取られた。その後、政治の道に入っていかれて。しかも時間を無駄にしないように、なるべく有権者と多くお目にかかっておられると。言い換えると、学問された人ではない。単位を取るために大学を出られた
日本のマスコミは国会議員が靖国参拝したと報道しないと中国・韓国からダメ出しされるのかな? いったい何処の国のマスコミなんだ?
日本人だったら靖国に参拝しようとしまいと、個人の自由です。イチイチ、興味を向けるが如き報道にはウンザリだし、どこに向けて報道してるのかといいたい。我が国は民主主義、自由の国ですよ。
毎度指摘するが、マスコミ・メディアは首相や大臣・国会議員の靖国参拝報道をヤメロ。中国共産党や韓国政府から、常に報道しろと命令されているように感じてしまう。どこの国のマスコミ・メディアなのか、吐き気しかしない。

page top