リニア着工、住民の理解

コメポ

リニア着工、住民の理解前提

国土交通省は21日、リニア中央新幹線静岡工区を巡り、トンネル掘削で大井川の流量が減少することを懸念し...[続きを読む]

共同通信

過去に有った羽田、成田空港の反対運動や現在の沖縄の米軍基地問題と同じだろ。某野党系から金が流れたのが、その土地を買い、駄々を捏ねて値上がりさせてから国に売り、利益を党の活動資金にすると言う手口。
元々、静岡県にリニアの駅が出来ないって言われた静岡県が嫌がらせに反発して長期化してるだけじゃん‼️
もっともらしいことを言って市町村に反対を促して何も根拠もない話をしているのは静岡県じゃないかよ‼️
JR東海はきちんと科学的な根拠を示しているのに静岡県側は反対する科学的な根拠を一切示してない‼️
静岡県側の主張は例えるなら床に溢した水を文字通り一滴残さずコップに戻せと言ってるようなもの。そもそも知事の強硬な対応は県民の総意なの? 今年6月の県知事選の結果が楽しみだ。
昨夜のNHKラジオのニュースを聴いたら架線の中に光ファイバーを通してどの区間で通電故障が有るか判る機能を開発したとの事だ。JR東海の新幹線だがまさか、不可能だと考えられてた事が実現するニュースが後から後からニュースで知ると出来ない事は無いと将来に期待出来るのが判った。リニア新幹線工事に反対する理由に大井川水系の水枯れが言われてるが技術で解決出来そうだ。万能細胞で再生医療が可能と判った今、賛成は必ずしも環境保全に消極的とは言い切れない。
右手で拳を振り上げて、左手は手のひらを向けてちょうだいポーズをしながら「反対」と叫んでいるのか。何十年もリニアリニア言ってるうちに東南海-東海-南海の連動する地震は秒読み段階なのだ。特定野党が地震を起こすんでしょうな。
静岡に駅作ると言ったら即賛成するよ? 新幹線の"のぞみ"も全て通過だしね…( 一一)?
リニアの駅が出来ない地域の住民には関係無い事だ。
利権を巡って有象無象の輩が暗躍するからねぇ、話し合いの場を沢山設けるしかないかもしれない。
リニア利権が山ほどあるんぁろうな。地元にお金落ちて地元が潤えば問題ないんぁけど。
住民の中にあちらの国の工作員や特定野党らの工作員が紛れ込んでいると思う。日本の有利な事を片っ端から妨害や阻止するのが目的だし。政府も注視し、警戒すべき。
page top