長男側と会食、12人で延べ38回と総務省…

コメポ

菅首相の長男らによる総務省幹部への接待問題に関し、長男側と会食したのは既に判明している4人を含む12...[続きを読む]

共同通信

菅総理が内閣人事局を利用して官僚の幹部人事を左右していたのは事実だと思います。
一部官僚が菅総理に対し恐怖心を抱いていたとの指摘もあります。
総務省の幹部も接待する側が利害関係者だと解っていても菅総理の長男ならば「忖度」せざるを得なかったのでしょう。
官僚にも問題はありますがそれ以上に内閣人事局を悪用し霞が関に「恐怖政治」をしいてきた安倍・菅自民山口公明政権の「罪」は重いと考えます。
国民は自粛してるのに首相の長男って事で会食出来るんだね? 上級国民はいいね?
総務省官僚の無自覚ぶりに呆れるが、首相の責任を追求しようとする野党のゴリ押しに失望するな。
これは管おろしが始まったようだ
菅さんは大臣時代に総務省にメスを入れようとした側。総務省とは対立していた。文春の記事内容は総務省役人と業者の癒着の話。新規参入に規制をかけて利権を守ってくださいって話だ。きちんと報道しないから、勘違いしている人が多い。TVで内閣人事局があるから役人が政権に忖度するとか、本当に的外れな事をTVが言っていたが・・・、総務省が電波利権を守って企業と癒着していた話だから、政治に忖度とか全く関係ない。むしろ政治に楯突いている話。
菅さんの影響力を長男を利用して削ぐための役人とマスコミの策かもしれないと思っている。攻める方向を間違ってはいけない。電波は国民のもの、自由に参入でき規制を外した方がいい。
会食しなくていいから、誰かみたいにローヤルゼリーの大を送ってほしい!
総務省に対する菅さんの影響力を考えるとなにを疑われてもしょうがない気がする。アベヨメに学ばなかったのか。
時代劇でお代官様と悪徳商人って必ず出て来ていたけれども、当に現代のリアルお代官と悪徳商人の構図其のままなんだねぇ(笑) 何時まで経っても役人と企業の癒着は無くならないよ。「襟を正す」って言葉が有るけど何時に成ったら役人は出来るのかな? まぁ未来永劫出来ないとは思うけどね。
総務省の話は、該当者を処分すればいい話。それより、東シナ海における体中政策を、日韓関係について、しかりだ。野党の一部に尖閣に常駐部隊をと言っている、維新や国民民主(前原氏)もいた。是が非でも尖閣は守るという意思を示し、少なくとも尖閣に海保や海自、陸自の常駐部隊配置や海域での自衛隊の訓練、海自・海保の合同訓練実施を積極的にやるべきだ。
総理を責めるのはお門違いでしょ!この公務員は天下りもない退職!
page top