『Mr.サンデー』韓国アイドル特集“お蔵入りにファン激怒「時間返して」

コメポ

『Mr.サンデー』韓国アイドル特集“お蔵入り

(C)まいじつ

日本を代表する大物司会者・宮根誠司がメインキャスターを務める『Mr.サンデー』(フジテレビ系)。2月21日の放送では、今年3月末に日本デビューする韓国アイドルグループ『TREASURE』の特集を予定していた。しかし〝お蔵入り〟になる可能性が出てきたため、ファンから怒りの声が続出している。

【関連】『イッテQ』女性芸人にスタッフが“冷たい”仕打ち!「信じられない…」 ほか

コトの発端は前週2月14日にさかのぼる。もともと同日に「TREASURE」特集が行われる予定で、ネットニュースやグループ公式ツイッターなどで出演情報が予告されていた。ところが、福島県沖を震源とする地震の影響で、同番組は地震関連のニュース一色に。そのため「TREASURE」の特集は放送されなかった。

そして21日の放送前、番組公式サイトの〝次回オンエア情報〟には「K-POP世界戦略」「新人デビューの舞台裏」といった情報が。しかし、実際のオンエアで特集は放送されず、番組終了後の次回オンエア情報にも、彼らに関するものは一切記載されてはいなかったのだ。



□ #TREASURE INFO □

2/14(日) 22:00~23:15

フジテレビ系「Mr.サンデー」出演決定□

現地独占インタビューだけではなくメンバーが #YG 新社屋を案内□✨お楽しみに□https://t.co/3R3RS0T6GW

※生放送により予告なく内容が変更する可能性がございます。#TREASUREを紹介! #トレジャー pic.twitter.com/5kiDjOwPtD

— TREASURE JAPAN OFFICIAL (@yg_treasure_jp) February 13, 2021

「『TREASURE』は、『BIGBANG』『BLACKPINK』といった実力派が所属する『YG ENTERTAINMENT』から昨年8月に韓国デビューを果たしたボーイズグループです。今年の3月31日に日本デビューが決まり、宣伝も兼ねて『Mr.サンデー』に出演する予定でした。彼らにとっては大事な一歩でしたが、出鼻をくじかれてしまいましたね」(芸能ライター)

「お蔵入りだけは勘弁して…」の声

一向に「TREASURE」特集を放送しない同番組に、さすがのファンも激怒。ネット上には、

《Mr.サンデーとりあえずTREASUREの撮影時間返して。あの時間休ませてあげたかった》



《TREASUREが忙しい中撮影してくれた時間どーしてくれんの? 放送せんかったらその時間TREASUREにとっては勿体ないよ? その時間休めたんちゃうん? Mr.サンデーに腹が立つ》



《Mr.サンデーのためにTREASUREメンバーとYGスタッフが使った時間っていくらで買い取れますか?》



《マジでMr.サンデー放送しないなら、そのVTR違う番組に回してほしい。放送しないなんてYGとTREASUREに失礼すぎてふざけてるけど。放送するならいつ放送するか言えよバーカ》



《この感じだとミスターサンデーはトゥメを使って視聴率を狙ってるようにしか見えない…。お蔵入りするのはマジで許さん》



《地震とかワクチンの情報優先するのは仕方ない気がするけどな。ただお蔵入りはやめて下さい》

などの声が殺到している。

情報番組なので優先すべきニュースを伝えるのは当然のことだが、ファンたちにとっては納得がいかないのかもしれない。いつか放送される日を待ちたい。



まいじつ

反日と売春とノージャパンが国是なのに日本に来るなんて。

韓国国民の皆さーん。

ここに親日派がいますよー。


そんなに見たきゃ
一人ポチポチはくだらんと強く思っているが、今回だけは「もっとやれ!」と思うのであった♪
日本国内の災害情報拠りも!!韓国人アイドルの情報が優先させようとするのか!?此奴らは、例え日本人でも!!国籍剥奪の上に、日本国から国外退去処分にするべきだろうね!!
なにはともあれ国内の重大ニュースがゆうせんされてよかったが、これだけ反韓コメで埋め尽くされると社会や政治の欄に投稿規制が強化されないかと心配。乗り物欄は未だに更新されず。
そんな事より、新型コロナの為に激闘している医療感関係者を報道してくださいませ。 韓国アイドルヲ報道して何かためになるのでしょうか。 また誰も知らないうちから「アイドル」と言っているのは何故?スポンサーからの押し込みですか? 今度どのスポンサーか観てみよう。
韓流? 韓国嫌いだから別に異論は無い。
韓はいらん!不用品だ!!公共の電波に絶対に絶対に絶対にのせるな!!
知らんがな。
国をあげて反日活動している国のグループの事より、もっと大事なニュースがあった、ただそれだけの事。
なぜテレビ局は、韓流を『ゴリ押し』するのか?

接待は総務省と東北新社ばかりではなく、テレビ局への韓国側からの接待があり、その便宜供与が『韓流ゴリ押し』ではないのか?

何にしろ『韓流ゴリ押し』が異常すぎる!!

page top