益若つばさ、“避妊リング装着 決断のきっかけ・動画公開理由に反響「初めて知った」

コメポ

益若つばさ、“避妊リング

【モデルプレス=2021/06/09】モデルの益若つばさが8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“避妊リング”を入れたことを報告した。



【写真】益若つばさ、“避妊リング”装着詳細が「参考になる」と話題



◆益若つばさ、“避妊リング”装着を報告



“避妊リング”を入れた友人に評判を聞いたことをきっかけに、自身も入れることを決断したという益若。



子宮に「IUSミレーナ」というT字型の避妊リングを入れることで、避妊ができたり月経量が減少したりといったメリットがあることを説明した。



その後、病院での装着が終わり帰ってきた益若は落ち込んだ様子で「思ったより痛かった」と報告し「お腹がもにょもにょする感じというか、生理痛が結構重い日みたいな。はたまた出産する時を若干思い出した」と痛みについて詳しく語った。



益若は病院で貰ったという資料をもとに、一度装着すると最長で5年間効果が持続するということや、約20%の人が装着1年後には無月経になるということなどを説明。



今回、避妊リング装着を動画にした理由について「普段性の話があまりオープンに出来ないかなって思ったので、あえてオープンにしてみました」と話し「皆さん私のコメント欄を掲示板のようにね、情報交換が出来たら良いなって思います」と呼び掛けた。



◆益若つばさの報告に反響続々



ファンからは「避妊リング初めて知った」「こういうことを発信してくれてありがとう」「つーちゃんの動画は勉強になる」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)





【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

いちいちブログで他人様に報告するようなことではない。
メガネをコンタクトレンズに、変えたこといちいちブログで報告しますか?
産婦人科の問題なので個々のシチュエーションがあるので参考にはなりません。
動画を見たけどなかなか面白いチャンネルだったね。今後登録者増えそう。口をあまり開けず喋るんだね。
避妊リングは名前の通り避妊にもなりますが、生理痛緩和、出血量の軽減にもなります。内服薬ではないので飲み忘れも無くなるし個人での選択肢としての一つです。何故わざわざ公開するのか?と言うのは、いい年して生生騒いでいる思春期DTみたいな人や遊びたいの?みたいに偏見に満ちた考えの人が減らないからじゃないですか?たかが生理痛生理不順と思っている方、病院に行くほどって辛い痛いからだって分かってます?
彼女が、本当に心の底から世の苦しんでいる女性の一助になるならという考えで、その事をこうしたのならば、市井の部外者が、まして男の自分があれこれ批評するのは無意味に近い。


しかし、公表したことがそれだけではないのでは?と考えるのは、そんなに異常なことなのだろうか?

それが、言われてるようなこの国が性に対して稚拙な感性しかない?という考えに繋がるのだろうか?
生理痛は辛いよな。装着する事で楽になればいいね(^-^)
生理痛緩和とか避妊とかメリットがあるのはわかるんだけど、費用の面や身体的な負担とかデメリットの方が多くないですか?個人的には、子宮に限らず体内に何かしら異物を入れるのは、ペースメーカーや骨折の際のプレートやボルト等の必要な場合を除いて、かなり抵抗があります。
まぁ人それぞれだから、好きにしたら?って感じだけどね。
職業にしたいのかな?
個人の自由だけど、こういうの、公開するもんなの?
男の場合はパイプカットである。テレビで大橋巨泉さんが手術を宣言した時、カルーセル麻紀のようにカットすると思い込んで女装した巨泉さんを想像したものである。❨変な小学生だ❩
私も一昨日から初「部分入れ歯」っ、違和感がまだあります。
(o゜∀゜)=○)´3`)∴
知らんがな

page top