アニメ『ONE PIECE』977話で裏切り者が発覚!

コメポ

アニメ『ONE PIECE』977話で裏切り者が発覚! 激怒するアニメ派「許せない…」



『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)



アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)の第977話『海は海賊! 討入り! いざ鬼ヶ島』が、6月6日に放送された。これまで示唆されていた光月家家臣の裏切り者の正体がとうとう明らかになり、アニメ派の視聴者たちから怒りの声が続出している。

【関連】『ONE PIECE』フランキーが不人気の理由とは? 2年後の“改悪”が一番の原因か…ほか

※アニメ『ONE PIECE』最新話の内容に触れています

舞台は20年前から現代に変わり、鬼ヶ島にいるカイドウを討ち取るべくルフィたちが出陣。また現代で集結した「赤鞘九人男」一行、モモの助、しのぶは、決戦当日の集合場所である常影港(とかげみなと)へとたどり着く。彼らはそこで4000人の同志たちと落ち合う予定だったが、誰1人いないだけでなく鬼ヶ島に渡る船も大破。さらに助っ人であるルフィたちとも連絡が取れず、最悪の事態に陥っていた。

そんなピンチの状態だが、赤鞘一行は残っていた小舟で大海原へ。敵陣に作戦がバレているのではないかという疑いから、一行は涙ながらに犯人捜しを行っていく。誰もが仲間に裏切り者がいることを信じたくない様子だが、そこでカン十郎は「はっきりさせようぞ!」と一声。続けて、不敵な笑みを浮かべながら「俺がそうだってことを…」と打ち明けるのだった。



\ #ワノ国編 アニメ放送情報!/

アニメ『ONE PIECE』977話「海は海賊!討入り!いざ鬼ヶ島」は6月6日(日)朝9:30より放送

錦えもん達の大ピンチに駆けつけたのは…!!ついに物語は現代へ!アニメでもお見逃しなく!

※地域により放送日時が異なります#ONEPIECE#海は海賊が相手だ pic.twitter.com/homgX9znfh

— ONE PIECE.com(ワンピース) (@OPcom_info) June 5, 2021



https://platform.twitter.com/widgets.js

裏切り者・カン十郎に怒り爆発!

カン十郎は光月おでんへの忠誠すらも全否定し、今までの言動がすべて演技だったことを告白。すべての裏切り行為を淡々と話すだけでなく、身内を疑わなかった仲間のやさしさも踏みにじっていた。

原作ではすでに裏切り者の正体が明かされていたが、アニメでは今回が初のネタ明かし回。カン十郎の裏切りを知った視聴者たちは、《カン十郎てめえええええ!》《カン十郎が裏切ってたのはほんともう許せん! ドレスローザの時からいたのに》《カン十郎の顔がシーザーに見えた。クズレベルMAX》《お菊さんがこんなに涙流してるじゃないの…! カン十郎許せないわ》《ワンピースの伏線回収えぐすぎ》《いいキャラしてたのにショック!》とすさまじい怒りを吐露している。

2015年5月の第691話『二人目の侍 夕立ちカン十郎登場』で初登場を果たして以来、約6年の月日を経て明らかとなったカン十郎の正体。多くのファンが卑劣な演技に騙されていたようで、放送日当日のツイッターでは「カン十郎」というワードがトレンド入りを果たしていた。

おでんの人となりを愛する視聴者であれば、カン十郎の行動に怒りを覚えるのも無理はない。とはいえアニメや漫画において、裏切りは物語のスパイスとなるもの。カン十郎の存在によって、「ワノ国編」はますます盛り上がっていくことだろう…。

文=猿田虫彦



写真=まいじつエンタ

まいじつ

毎週録画したやつを見ているけど、遅いわ!進むのが。録画してない状態なら疲れて見ないかも。
あのアニメ観ててそこにだけ食いつく意味がわからない。そんなところだらけなのに。
このマンガの人物は「目」がイッちゃってるね。
この記事書いた人何歳なの?
激怒ねぇ。

裏切りなんか良くある話やんか。
あ~まだやっているんだ……って感じが否めない。
page top