第1子死産公表の南明奈、Instagramに激励

コメポ

第1子死産公表の南明奈、Instagramに激励のいいね7万件 コメントも殺到

【モデルプレス=2021/06/09】タレントの南明奈が8日、自身のInstagramを更新し妊娠中の第1子が死産だったと発表。激励のいいねとコメントが殺到している。



【写真】濱口優&南明奈、無人島で結婚式



◆南明奈Instagramに激励7万件



自身のInstagramにて、夫のお笑いコンビ・よゐこの濱口優と連名で「私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました。約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です」と報告した南。



公表から1日が経ち、この投稿には激励のいいねが7.2万件(6月9日15時30分現在)付けられており「ゆっくり心を休めて下さい」「心身を大切に、ご自愛ください」など労るコメントが7000件以上寄せられている。



◆濱口優&南明奈、2018年5月に結婚



濱口と南は、約5年の交際を経て2018年5月25日に入籍。翌年9月に東京ディズニーシーのホテルミラコスタで結婚披露宴をあげた。



2021年4月21日にYouTubeチャンネル「おうちのまさる」で第1子妊娠を報告。南は「今、妊娠5カ月目に入り安定期となったため、皆様にご報告させて頂きました」と明らかにし、5月23日には夫婦で安産祈願へ行ったことも明かしていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

物事は必ず表裏により成り立つもの。光るアレがいれば黒いフサフサもいる「明暗」。正義がいれば邪悪が存在し「正邪」。勝敗。生死。子を授かる喜びの反対には失う悲しみが存在する。ファンと子,双方に感謝を述べた裏には,嘆きが存在する訳だ。あまりこんな話はしたくない生き物なんだがな私は(_ _).oO。子供は男女により成り立つ。男女が親となれば出来たのは子供となり,親子となる訳だ。その事実は腹の中だろうが外だろうが変わりはない。ついでに問いだ。死産と中絶。表裏と呼べるか答えろ
なんの感想もありません。
そいつぁ残念でしたな。
公表した理由は妊娠発表をしたからせざる得ないというのが理由だと思いますよ。
妊娠発表をしていなければあえて発表をすることはしていなかったと思います。

発表があって二人を応援するそれだけでいいのにつまらないことをいう人がいるもんですね。
どうしても、どうしても、どうしても芸能人というのはSNSで、態々(敢えて)そういうことまで公表しなければいけないのかね?

というより、公表しなければいられないのかね?


ならば、何かしらの【反応】をしてあげることが正解なんだろうね。

なんか芸能人て可哀想。
本人がきちんと報告してくれたことに

いいね

を押すことの何が悪いんや?

コメントしていなくてもいいねを押した気持ちは必ず本人に伝わります。

直接の知り合いでもなんでもないから出来ることは余り無いのかもしれないけど気持ちくらいは届けられる。

黙って見守る事が正しいと思うならコメントも書かずに黙っていたらどうですか?
そう、この、いいねは、激励のいいね。アッキーナも分かってるよ。
残念でしたとしか言えない…
この場合、イイネを押してあげた方が良いと思う。

イイネしない側は、そっと見守ってあげているつもりでも、

当人は、スルーされている、不幸があったから距離を置かれていると感じるかもしれない。

何しろ、こうして発表しているのだから、

それに対する温かい反応はあった方が良い。
何でも「いいね」をすればいいってものではない。ヒトの生き死にに関わることはそっとしておいて見守ってあげるのが正解ではないか、
page top