『かまいたち』濱家“コンビニ店員への注文に批判「めんどくさい人」

コメポ

『かまいたち』濱家“コンビニ店員

(C)OSTILL is Franck Camhi / Shutterstock

お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一が、6月5日放送の『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ)に出演。コンビニ店員への要望を語ったところ、視聴者から批判を浴びた。

【関連】『オモウマい店』ヒロミの“言い間違い”にツッコミ殺到「そこ大事だぞ」 ほか

濱家は店員が商品のどこを持ってレジ打ちをするかを気にしており、「会計の時(店員が)商品の飲み口にかかるところを持つんですよ」と苦々しくコメント。続けて、「今は(コロナ禍で)色々あるし、胴体部分を持ってレジを通してくれればいい」とし、飲み口への接触を避けてほしいと提起した。相方の山内健司も、「一番触られたくないところ」とこれに同意している。

また、ハンバーガーチェーンのマクドナルドについても、「僕、フィレオフィッシュが好きなんですけど…」とした上で注文をつける。同商品は紙の箱に入っており、食べる時は素手でバーガーを掴むのが一般的。しかし、接触を避けたい濱家は「今、手で食べることに凄く抵抗があるんで、今だけ紙にしてほしい」と、直接触らず包み紙越しに掴んで食べたいと述べたのだった。

『かまいたち』濱家に「こんなめんどくさい人なんだ」

これらの要望に対し、ネット上には

《めんどくさ》



《会計時に触らなくても、品出しのときに触ってたら意味ないよね》



《家でアルコールで拭けよ》



《食べる前に手洗えば良くない?》



《他人に頼むんじゃなくて自分で対策しろよ》



《気になるなら自分で消毒したらいい。濱家好きだったけどこんなめんどくさい人なんだね》

などの声が殺到。過剰な意識で社会を息苦しくすることに、批判が集まったのだった。

濱家が新型コロナ感染を公表したのは5月19日、復帰したのは29日。今回の収録は感染前のものだと思われるが、これだけ気をつけていてもかかる時はかかってしまうようだ。

【画像】

OSTILL is Franck Camhi / Shutterstock



まいじつ

面倒くさい人。こういう人とは一緒にいたくない。
コンビニ店員も難儀やねえ。
万年濃厚接触者の「お笑い風情」にいちゃもんつけられて。
でかい声で面直でクレーム受けたんだろ? きちんとPCR検査したほうがいいョ。
どうなんだろ?潔癖に消毒し、無菌な状態が本当にいいのだろうか?悪さをしない菌だっているだろし、菌に対しての抵抗力も弱まっていくだろうし。昭和の時代はそこまで神経質になる人は少なかったと思う。どうなんだろね?
嫌だったら洗えばいいじゃん。グチグチ言ってないでそのくらい考えたら。何のために頭ついてんの。
そこまでの「潔癖症」は病気です。
コンビニで買物すな!!
確かにそんな要求意味がない。自分が飲む時そこを消毒するしかないだろう。でも気持ちはわかる。製造から品出し、レジまで一貫して当たり前の様に飲み口には触らないで欲しい。一旦他の客が触るにしてもそこだけは当然のマナーとして触らないで欲しい。とね。でもどう考えても無理だ。
日本人に似た偽日本人も増えたからね(苦笑)
コンビニの話とは違うけど、職場でもこのご時世に個包装ではない手で取るタイプのお菓子を配るような頭の悪い奴は普通にいるよ(冷笑)
お笑い芸人、ってだけで毎日が濃厚接触だろ? 何をいまさら。
神経質すぎる。
もう何もおいしく食べられないね。

このご時世、店員さんも感染者出さないよう、対策している(はず)よ。

残念な人だね。
いっそのこと、自給自足すれば?
サービス業界を経験した者であれば、対面する顧客の前に限れば、口に触れるであろう部分にサービスの手が触れないようにするのは当たり前です。
仮に自分が公共の電波にのる人間だったとしたら、賛否両論あっても濱家さんに同意するなぁ。
特にこの御時世ですし。
コンビニにそのクオリティーを求めるか否かは論点が違いますね。

page top