『VS魂』に“金欠疑惑?

コメポ

『VS魂』に“金欠

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

6月10日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で繰り広げられた、ある企画の放送時間が長過ぎると話題になっている。視聴者からは「予算ないのかな」と疑う声まで飛び出した。

【関連】『VS魂』キンプリ岸優太が涙!? “ブチギレ芸人”に批判「嫌な気持ちになる」 ほか

『タカアンドトシ』、『平成ノブシコブシ』、とにかく明るい安村らがゲスト出演し、「チーム北海道」として「魂チーム」と対戦。番組冒頭から対決コーナー「キキトリ魂」を放送した。

あらかじめ答えを知らされた代表者の安村に、チーム北海道のメンバーが質問を繰り返し、答えを当てるゲーム。質問者の中から密かに答えを知っている「インサイダー」の存在を狩野英孝、『Sexy Zone』佐藤勝利が当てることに。狩野は吉村、佐藤はタカと予想したが、インサイダーはトシで不正解だった。

同じコーナーが30分以上続き…

エピソードトークやCMを交えながら同コーナーは進行。両チーム3回ずつクイズを交互に繰り返し、30分以上このコーナーを放送した。この後、「アローシューティング」「クラッチゲッター」に移行して番組は終了した。

同番組では水谷千恵子こと友近らを迎えた3日放送回でも、およそ30分をかけて「キキトリ魂」を放送している。視聴者は番組の大半を占める同コーナーに飽きてきたもよう。大がかりなセットを必要としないコーナーを見て、制作費が足りないのかと呆れている。

《キキトリ魂何回するの? まぁ、いいけど》



《キキトリ魂3回は多くない…?》



《3回戦もやるんだったら別のゲームかトークの時間増やしてほしい…》



《もう番組名を『VS魂』から『キキトリ魂』に変えた方がいいんじゃないか》



《キキトリ魂3回もやってると予算ないのかなって思っ…ちゃ…》



《キキトリ魂面白いんだけど驚くほど長いんだよなwwwww 30分も使ってるよwww》



《番組の半分がこれなのもったいない 結構この流れ多いよね?》

違うコーナーを入れて人気回復を図りたいところだ。



まいじつ

少し前に、相葉かな?キキトリだけでもだかもう少しやりたいだか言ってたと思うが?全放送観てねぇーから知らんが、編集されてるとキキトリはイマイチなんだよな❗あとは、コンベアゲームはコンベアの重量制限とか考えたゲームでないと過負荷異常で故障するしなww
番組がでなくフジTV自体が金ないでしょう。色々と問題の有る番組ばかり流して、視聴者に目の敵にされて、スポンサーが広告控えてる時期に、コロナが重なって。何時、「倒産する?」何て話題に上がる程だし。
カネがなくても面白いものは作れると言うけれど、カネがないところには才能も集まらないし、無駄がないところには時代の壁を破る新しいものも出てこない。
日本のテレビはバブルで成金になる前は新しいフィールドでいろんな才能が入って面白かったが。今はテレビも斜陽産業に近いし。
正直 初めからゲームが面白くなくて 視る気失せた。別に VS嵐の時と同じゲームでも良かったんじゃない?小道具だってあったのを使い廻せたろうし。
観てて『今日はこれだけで終わっちゃうの』って思わず言ってしまったけど、そう感じたのは私だけではなかったのね(^^;
ジャニーズ事務所の力が低くなってるんじゃない。
問題ばかり起こしてイメージ悪いし。
ここ何年で問題起こして何人止めたか。
問題起こした人が止めても事務所のイメージは変わらないよね。
嵐時代と比べてクオリティが全体的に下がった気がするが気のせいか?

まぁコロナもあってスポンサーも厳しい状態で潤沢な制作費がない可能性も高いがな。
page top