林修先生『乃木坂46』の“出身大学に正直すぎる反応…「炎上しますよ」

コメポ

林修先生『乃木坂46』の“出身大学

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月14日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、アイドルグループ『乃木坂46』が出演。林修先生が出身大学に辛らつな反応をしたことが話題になっている。

【関連】『ネプリーグ』Snow Manの“漢字間違い”にドン引き「簡単すぎなのに」 ほか

番組冒頭、「乃木坂」の秋元真夏が「今日はメンバーの中でも頭のイイ子たちを集めてきたので勝てると思います」と自信をのぞかせる。すると同じチームの『ネプチューン』堀内健が「真夏ちゃん、ずっと知らなかったんですけど、大学出てるんだよね?」と話をふった。

秋元は「はい、フェリス女学院大学というところを」と笑顔で答えると、堀内はさらに続けて「受験で入ったの?」と質問。秋元が正式な受験で入学したと胸を張ると、名倉潤は「すごい、フェリスって頭いいよー」と感心した。

ここで堀内は「林先生、すごいですよね、フェリスね?」と林先生に質問。だが林先生は何とも言えない表情を浮かべながら「うーん、まあ、はい…」と口ごもり、周りから正直すぎる態度をツッコまれていた。

偏差値40台の神奈川大学もインテリ扱い

お世辞でも、フェリス女学院大学を〝すごい〟と言い切らない林先生に、ネット上では

《うーんまぁ、はいwww 林先生炎上しますよ》



《林先生きびしいw》



《しばくぞ、林先生w》



《フェリス女学院は中学校と高校なら偏差値が高い 大学は低いから林先生のリアクションは当然でしょ笑》



《林先生の反応が正しいわ》



《フェリス女学院は林修も渋るわな》

といった反応が相次いだ。

「フェリス女学院の偏差値は、45~50程度と推測されています。偏差値40台の大学は一般的にはあまり良い反応をされないため、林先生の反応は当然でしょう。今回の放送ではお笑いコンビ『ニューヨーク』も〝名門大学卒のインテリ枠〟で出演していましたが、嶋佐和也の出身大学も偏差値40台の私大・神奈川大学で、とてもインテリとはいえない肩書でした」(芸能記者)

林先生の、予備校講師としての厳しい姿が出た瞬間だった。



まいじつ

フェリス出身の女子アナ見てたら分かるやろ。どれだけ低く見られてるかを。
まーねー
大学って山ほどあるから
出身大学で色々言われるのは仕方ないと思うけれどね
東大出ても社会で使えないのかなりいますよ
逆に学歴なくてもね 例えばラーメン屋さんで億単位で稼ぐってすごいと思う
要するに 生きるって学歴だけではないから
有名な田中角栄も小学校出 だからね
まぁ東大からしたらね…( 一一)?
立派な大学だと思うけど塾講師の立場としては何処の大学でもかまわない的な感じになっちゃうから答えにくかっただけかも。
偏差値40台!!??
平均以下ってことだから一般的用語を用いて形容するなら「お○鹿さん」だよね。
一流予備校から言えば偏差値40台なんてヒトに非ずみたいな感じなんかな。
そりゃあ首都圏の国公立大や早慶と比べちゃあねぇ…。それでも芸能活動をしながら卒業した真夏さんは立派だと思うよ。フェリス卒なんてお嬢様じゃん!
偏差値イコール頭の良さという事になっているが、クイズ番組で何度もミス回答する人って何?
学校で何習った?と首かしげる者もいる。
先生の反応が正しい
まぁフェリス女学院はよいところにお嫁にいく為の学校で昔から有名だからね。トップクラスの知能とは言えないよ。偏差値ってのは見過ごせないよ、その人の学力だから。 芸能界なら良い方なんじゃないの?

page top