お部屋が大変身?!【100均】で買うべき「収納

コメポ

お部屋が大変身?!【100均】で買うべき「収納グッズ」とは

100均の収納グッズは、今やお部屋に欠かせない存在です。

しかし、たくさんある中からどれを選べばいいのかわからないことも……。



今から教える買うべき収納をぜひ覚えてくださいね。



(1)【セリア】ワンハンド収納ケース

この投稿をInstagramで見る のりちゃん(@100yenshop_mama)がシェアした投稿

スティック状のものを収納する際に便利なケース。

見た目はすっきり、置く場所もスマートになり一石二鳥です。



収納ケースには仕切りがあり、ケースの中のごちゃごちゃを軽減。

仕切りがあることで、崩れることなくキレイに見せることができます。



ケース自体が縦型なので、場所を取ることもありません。

このケースは片手で開く仕組みになっています。



取っ手部分を少しあげることで、スーッと全開までオープン。

途中で止まることなく開くため、ストレスもありません。



全開なので、片手で取り出すこともできて◎。

散らばりやすいスティック状のものは、これで解決しましょう。



(2)【ダイソー】マステホルダー

この投稿をInstagramで見る のりちゃん(@100yenshop_mama)がシェアした投稿

使い勝手のよいマスキングテープ。

量が増えれば、かごなどを用意し、そこを置き場とすることが多いでしょう。



しかし、探すのが面倒だったり、何個もカット部分をつけたりするのは面倒ですよね。

そんなときに大活躍するのがマステホルダー。



収納・カット・ラベリングなど、すべてにおいて願いを叶えてくれるグッズです。

1ケースに3つまで収納でき、それぞれにカッター付き。



これさえあれば、何も怖くありません。

どちらの利き手でも使えるところも◎。



そのうえ、縦型のため本のように立てかけて収納することもできます。

テープホルダーに合うものであれば、セロハンテープでも可能です。



(3)【ダイソー】ウッド収納ボックス

この投稿をInstagramで見る のりちゃん(@100yenshop_mama)がシェアした投稿

可愛らしい木の温もりが感じられる収納ボックス。

ナチュラルな風合いが、すべてのお部屋にマッチしやすいでしょう。



サイズは小さめですが、使い勝手はバツグン。

まず中身が見えるため、どこに置いても一瞬で映えます。



インテリアとしてだけでなく、キッチン収納グッズとしても使え、用途はさまざまです。

取っ手部分も味のあるゴールドカラーで、さらにオシャレ度をアップさせています。



こちらのグッズは300円商品です。





オシャレなうえ、収納機能としてバツグンの100均。

中には人気なものもあるため、見つけた際は早めに手に入れてくださいね!



(恋愛jp編集部)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では@100yenshop_mama様のSNS投稿を紹介させていただいております。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

2021年6月14日現在





▶【保存版】知らなきゃ損でしょ!【100均】の優秀すぎ「収納アイテム」まとめ

▶【保存版】今すぐ買いに行きたい!【100均】で買える「オシャレ収納アイテム」

▶【保存版】マジで大助かり!【100均】の「子連れおでかけ」お役立ちアイテム

恋愛.jp

目的によって100均のものとそれ以上の値段のものと使い分けています。

昔よりかは質よくなってはいますが、それでもピンきりあるのは否めない。

でも使えるものもそれなりにありますからよく利用していますよ。
100均で買うならニトリの方がちょっと高いけど商品もちゃんとしてるよ?
100均?? 安物買いの銭失い。
布団収納袋だけはお勧めできません。
直ぐに破けるし、口のチャックは数回でダメになるし、何故か空気を吸ってペッタンコにしたにも関わらず気付くと膨らんでいる…
一度きりの使い捨て?って感じです。
page top