12星座で占う「貯金が上手」

コメポ

12星座で占う「貯金が上手」な女性ランキング【10位~6位】

突然ですが、貯金していますか?

社会人1年目の貯金額は、ほとんど差がありません。

しかし、貯金上手な人とそうでない人の差は、どんどん開いていきます。

今回は、貯金上手な星座をランキング形式で占います!

まずは、前編として10~6位のご紹介です。

ご自身のお金の使い方を知って、上手に貯金ができるといいですね。



12位:おひつじ座(3/21~4/19)エネルギッシュな、おひつじ座。

後先考えず即断即決で行動するところがありそうです。

貯金は苦手で、稼いだ分だけ使う!という傾向があります。

まさに「宵越しの銭は持たない」タイプかもしれませんね。

11位:いて座(11/23~12/21)超楽観的な、いて座。

今を楽しく生きることを重視する傾向にあります。

結果、将来のための貯金は後回しになりがち。

お金を使って自己投資をし、その知識でお金を回収し、また使って……と循環タイプです。

10位:しし座(7/23~8/22)見栄っ張りなところがある、しし座。

ハイブランド品を買ったり、後輩におごったり……とお金の使い方は荒そうです。

金欠になっても、その癖が抜けることはないでしょう。

貯金があっても、少しずつ使ってしまうタイプです。

9位:うお座(2/19~3/20)寂しがりやな、うお座。

好きな人にプレゼントを買って尽くすことも多いでしょう。

また、好かれるために服やコスメを買ったり、流行りものを買ったりすることも多そうです。

出費が多いので、あまり貯金はできないかも。

8位:てんびん座(9/23~10/23)人目を気にする、てんびん座。

貯金の大切さは、十分に理解しているかもしれません。

しかし、おしゃれに敏感なので、ファッションにお金を使いがち。

その結果、貯金に回すお金は少なくなるでしょう。

7位:かに座(6/22~7/22)感情面を重視する、かに座。

心配性なので、物を溜め込む癖があります。

そのため、買う必要がないものを買うこともあるでしょう。

貯金したくても、意外とお金が手元に残らないタイプです。

6位:ふたご座(5/21~6/21)ふわふわと自由人な、ふたご座。

金銭感覚も緩そうですが、意外にも貯金が好きなタイプです。

情報通なので仲間から投資やビジネスの情報を得て、それを元に楽しくお金を作っていきます。

貯めているつもりはなくても、貯金ができているでしょう。

お金を使うのも大事!ご自身は何位でしたか?

貯金をしてるから素晴らしい、というわけでもありません。

あまりにもケチだと、人付き合いも大変です。

また、お金を使う楽しみもあるでしょう。

バランスよく貯金をして、不測の事態に備えられるといいですよね。

(美佳/ライター)

●気になるTOP5は?「貯金が上手な女性」ランキング

愛カツ編集部

いい加減な事を記事にして良心は痛まないのか?
おしゃれな天秤座、と言われているが私はまったくおしゃれに興味はない!
page top