質の悪い子増やしては駄目

コメポ

NHK党の立花孝志党首は3日のNHK番組で、少子化問題を巡り「質の悪い子どもを増やしては駄目だ。将来...[続きを読む]

共同通信

質の悪い子って、政治家の皆さんですか?
質の悪い人を集めて党を作っては駄目。
きな臭いあなた含め所属する党の人間達こそ 質が極悪です。子供は大半が質の良い方へ育っていきますが あなた方の党は もう 質なんて捨てた最低な大人しかいないじゃないですか!そんな党が 何で成り立ってるのかわからないですね。必要性無いですよ。あなたもあなたの党も。
「質の悪い子ども」が成長して金の盲者になったのがお前が言うな。
誰もが質の悪い穢らわしいオヤジと感じている本人が、こんな発言をするとは。公共の電波を使って拡散するおまけ付きに呆れるばかり。自分等のことは棚に上げ与党を喧しく批判する不要野党としての条件を備えていることは分かったが、国会に出入りすることは絶対に許さない。
知識と教養は違う、という言葉を知っていますか?
「知識」とは学校で学ぶ学問つまり試験のこと
「教養」とは社会や生活で通用する一般的な常識こと
勿論「質の悪い」とは前者ではなく後者のことですよね、エジソンは学校での成績は悪かったのは有名な話。
仕事場で居眠りしたり、妨害したり、青筋たてて怒鳴りったり、日本を弱体化することに邁進、道路交通法違反、公職選挙法違反、あれ?質の悪い国会議員はいましたね。
討論会で途中退席させられる人は質高いの?
質の悪い政党もいらないんだが。
質の悪い子供、、、産まれた時は皆同じ、要はその後の親や環境の影響だと思う、なら堂々巡りで先ず親の世代がそれなりに良くならなければ、負の連鎖は続くだろう?俺も親だけど、特に親の環境がそのまま子供に行くと思うょ、「親の顔見てみたい」「人の振り見て我が振り直せ」とか、日本には昔から秩序を言うことわざが沢山あるが、最近特に聞かなくなったなぁ~と思いますょ
最近日本は質が落ちてきた感じもある。

page top