土石流遺族側「誰も責任認めず」…

コメポ

土石流遺族側「誰も責任認めず」

静岡県熱海市で発生した大規模土石流の犠牲者遺族らは3日、記者会見し、県と市に損害賠償を求めて8月末を...[続きを読む]

共同通信

裁判で事故の責任が何処にあったのか明確にして処罰を下して貰いたい。
責任のたらい回し。

今回も今後も有耶無耶になるね責任問題。
似たような場所が全国に数万ヵ所あって多すぎるのでほとんど手付かずという話が怖い。これだけあると運が悪かっただけで片づけられるのではないか。
この災害は太陽光発電が絡んでたんだがなぜかスルーされてるよね。マスコミが重要な部分を隠すから全体像がわからなくなるのは当然だろうよ。
よく左巻きの人間が原発利権がどうのこうの言ってたりするけど太陽光発電の利権のほうが政治家やマスコミそれに中国が絡んだ巨大な闇なんだよ。
東電原発事故と同じ感じたね、東北電力女川原発は津波が来たらヤバいと言われて10mの防波堤かさ上げしたから、事故は未然に防げたが、たかをくくっていた東電は甚大な被害、それだけの差は社風にあるだろうし、癒着体制がそうさせたと思ってます、それと似てるでしょう?
そりゃぁ県も市も土建屋も皆グルだからでしょ。誰かが罪を認めれば芋蔓式に逮捕起訴されるって解って居るから一斉に口を閉ざして居るだけよ。其れで通用すると思っている処がアサハカなんだけどね。裁判は長引くとは思うけれども、被害者の勝利に成るよ。
つい先日土砂崩れに突っ込み脱線した中国高速鉄道みたいに 熱海の土砂崩れも下手すると新幹線を巻き込んで大惨事になるところだった。
page top