熱々のドリンクを注ぐと衝撃のサプライズが起こるマグカップがこちら / 口コミは「これほど早く購入の決断をしたことはありません」

コメポ

【米アマゾンで爆売れ】熱々のドリンクを注ぐと衝撃のサプライズが起こるマグカップがこちら / 口コミは「これほど早く購入の決断をしたことはありません」など

アメリカのAmazonでマグカップを買った。一見するとただの黒いマグカップなのだが……約1900件のレビューが集まっていて、評価は脅威の4.6(2022年6月30日時点)。というのも、こちら “驚きと喜びを与えてくれるマグカップ” なのである。ちなみに価格は16ドル。マグカップ1個で約2000円……ぶっちゃけ高い。鬼のように高い。しかし、レビュー欄を見ると「これほど早く購入の決断をしたことはありません」「完璧な贈り物です」などなど絶賛の声が止まらず。やっと自宅に届いたので詳しく紹介したい。・黒いマグカップ

注文の約1週間後に届いたマグカップ。商品名は「You’re My National Treasure Morphing Coffee Mugs~」だ。ヒントは「Morphing」という単語。調べたところ、ある画像が徐々に変形して別の画像になる過程をアニメーションで示すCG技術のことらしい。意味がわからなくても大丈夫。簡単に説明すると「熱々のドリンクを注いだら姿が変わるマグカップ」ってこと。よくあるタイプかもしれないが……今あなたがテキトーに思い浮かべているような姿には絶対にならない。予想だにしないアノ人物が浮かび上がるのだ。では、実際にご覧いただこう。真っ黒のマグカップが徐々に白くなって………………ニコラス・ケイジが現れた。映画『フェイス / オフ』や『60セカンズ』『シティ・オブ・エンジェル』などでお馴染みのハリウッドスター、ニコラス・ケイジが花かんむりをつけて登場。そして「You’re My National Treasure(あなたは私の国宝です)」というメッセージ。もちろん冷えると黒くなって熱くなると再びニコラス・ケイジ『60セカンズ』でニコラス・ケイジである。ただ、熱湯を注いだ高さまでしかニコラス・ケイジにならないので、会社のコーヒーマシンでホットコーヒーを入れると……あともう少しでニコラス・ケイジなのに。……と、ビミョーに悔しい思いをしながら仕事をしたということは記述しておきたい。とはいえハリウッド屈指の名俳優、ニコラス・ケイジがマグカップにゆっくりと出現するさまは幻想的でユニーク。はじめて見たら思わず笑みがこぼれるだろう。もしかしたら日本でも「あなたは私の国宝です」という文字とともに、モト冬木さんかルー大柴さん(もしくは2人とも)が浮かび上がるマグカップを作ったら売れるかも。誰か清水のステージからダイブする思いで作っていただけませんでしょうか。現場からは以上です!参考リンク:Amazon「SCSF You’re My National Treasure Morphing Coffee Mugs Heat Reveal Color Change Mug Christmas Mug For Men11 Ounces」

執筆:砂子間正貫

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

いか徳利の勝ちです!😄
日本酒以外にも、いろいろ入れてみたい。
昔、お湯を注ぐと女性のヌードが浮かび上がるマグカップを土産で貰ったことがある。
いっそのこと、ロケットニュース記者の面々が浮かび上がるマグカップを作ったらどうかね? ロケットニュース編集部で清水の舞台から飛び降りるつもりで作ってみたら売れるかも!?
page top