松本人志、第1回口頭弁論前にコメント発表「不条理にただただ困惑し悔しく悲しい」

コメポ

松本人志、第1回口頭弁論前にコメント発表「不条理にただただ困惑し悔しく悲しい」<コメント全文>

【モデルプレス=2024/03/25】性加害疑惑を報じた「週刊文春」の発行元・文芸春秋社を提訴し、裁判に注力するとして芸能活動休止中のダウンタウン・松本人志。25日、代理人弁護士を通じ、第1回口頭弁論を前にコメントを発表した。



【写真】松本人志、第1回口頭弁論前に思いつづる



◆松本人志、第1回口頭弁論前にコメント発表



松本の代理人弁護士である田代政弘氏、栗原正晴氏、桶谷侑平氏の名義で公開された文書にて「株式会社文藝春秋ほか1名を被告とする損害賠償請求等訴訟の第一回口頭弁論に際し、松本人志氏から、関係者をはじめとした皆様に対するコメントは、下記のとおりです」と発表した。



「人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです」と現状について心境を明かした松本。「世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」と願いをつづっている。



松本を巡っては、2023年12月27日発売の「週刊文春」が性加害疑惑を報じたことをきっかけに、裁判に注力するとして今年1月8日に活動休止を発表。22日には「週刊文春」の発行元・文芸春秋社に対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求、訂正記事による名誉回復請求を求め提訴していた。(modelpress編集部)



◆松本人志コメント



人を笑わせることを志してきました。



たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、



何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、



自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。



世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです。



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

週刊誌記事を使って、疑惑だ、怪しい、おまえはクロ、説明しろと議会で騒ぎ立てる軽薄議員同様な人々がいる。TVワイドショー番組の見すぎによる弊害か。
裁判結果、どうなるかしか興味はない。
オレは松本はクロだと思う。ただソレがどの程度のものだったのかは分からないが…。
逆に文春にチクッた女どもの話も信用に値しないけどね。
裁判だから話せない事ばかり、とは言え、ひたすら無実を叫ぶぐらいは出来たんじゃないかな?と思うのだが。
後輩に迷惑かけたとかファンに申し訳ないとか色々言っても、まずは真相でしょ?それが明らかになる前に申し訳ないって何?認めてる?
真実は一つだと思うから、まっちゃんが嘘ないなら、突き進んで頑張って欲しい
どうなる事やら?(笑) まぁお互い様って感じが多いけどねぇ。
文春が被害者と報道している連中は、だれも被害届すら受理されていないという自称被害者状態だからねェ。胸中、お察しします。
page top