松本人志、2ヶ月ぶりSNS更新「一日も早く、お笑いがしたい」

コメポ

松本人志、2ヶ月ぶりSNS更新「一日も早く、お笑いがしたい」2万件以上のコメント寄せられる

【モデルプレス=2024/03/26】性加害疑惑を報じた「週刊文春」の発行元・文芸春秋社を提訴し、裁判に注力するとして芸能活動休止中のダウンタウン・松本人志が3月25日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。現在の心境をつづった。



【写真】松本人志、1月9日ぶりに公式SNSで明かした思いは?



◆松本人志、1月9日ぶり公式X更新



今回の投稿で松本は「人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです」と現在の思いを吐露。「世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです。ダウンタウン松本人志」と締めくくった。



前回は1月9日に、「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ」とつづり、約2ヶ月ぶりに投稿した松本。現在の心境を明かした投稿には、2万件を超えるコメントが寄せられている。(3月26日午前9時30分現在)



◆松本人志、第1回口頭弁論前にコメント発表



また、同日松本は、第1回口頭弁論前に松本の代理人弁護士である田代政弘氏、栗原正晴氏、桶谷侑平氏の名義で公開された文書にてコメントを発表していた。



松本を巡っては、2023年12月27日発売の「週刊文春」が性加害疑惑を報じたことをきっかけに、裁判に注力するとして2024年1月8日に活動休止を発表。22日には「週刊文春」の発行元・文芸春秋社に対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求、訂正記事による名誉回復請求を求め提訴していた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

第一回口頭弁論に欠席で終了したばかりで、1日も早く復帰したいは如何なものかと。裁判をするって事を甘く考えて居るのでは? SNSをアップするのは自由だけど、司法制度について真摯に考えた方が宜しいと思います。
自ら裁判に専念するので休むと発言されていたのであとは弁護士さんにお任せしてお笑いに集中しますと大谷方式をとっても何の問題もない。
会社が休業を命じたワケでもテレビ局に出禁を食らったワケでもないだろうし。夜のお店は知らんけど。
page top