人気芸人、総額50万以上のクレカ詐欺被害を告白「マジで許さない」

コメポ

人気芸人、総額50万以上のクレカ詐欺被害を告白「マジで許さない」

【モデルプレス=2024/03/26】お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが25日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。クレジットカード詐欺に遭ったことを告白した。



【写真】ぺこぱ・シュウペイ、茶髪&サングラスでイメージ激変



◆ぺこぱ・シュウペイ「マジで許さないからな」詐欺被害を告白



シュウペイは「【詐欺】自分は大丈夫だと思ってましたが今日の午前中にクレジットカードを不正に使われる被害にあいました!」とつづり、詐欺被害を告白。経緯については、某有名ネットショッピングサイトを装ったメールに、疑うことなくカード情報を入力したそうで、後日カード会社からの連絡で、身に覚えのない約12万円分の購入があったとした。



「すぐさま対応してもらい大事には至らなかったですが 新しいカードの再発行や色々と登録してた手続きが面倒なので皆さんも気をつけてください!」と注意を呼びかけ、「メールの内容も本物同様にロゴも作られていたのでまさかでした。自分の注意不足なとこもあったので悔しいです。そんなことに関わってる奴ら そして犯人!マジで許さないからな」と憤りを示した。



◆シュウペイ、総額50万円以上の被害に



さらに、翌26日には「昨日のクレジットカードの不正利用の被害にあった件ではたくさんの皆様に声かけていただきありがとうございました。同じ被害に遭った方も多いのでこのような被害に遭わないためにも新たにわかった部分も含めて言います」と切り出し、フィッシングメールの詳細を告白。



他のメールを確認したところ「ポイントも30万ポイント以上使われていました」と新たな被害にも気づき、「後日ポイントも戻す手続きもしてもらいました。すべて合わせると50万円以上の被害にあったことがわかりました。カード会社さんもしっかり対応して下さるので少しでも異変に気づいたら相談してみてください!」と伝えている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

page top