香取慎吾、NHK新番組MC決定

コメポ

香取慎吾、NHK新番組MC決定 初回ゲストも発表

【モデルプレス=2024/03/26】香取慎吾が、10日スタートのNHK新番組『古代王国バラエティー なんだフル!?』(19時57分~)のMCを務めることが決定した。



【写真】中居正広、香取慎吾との密着2ショット公開



◆香取慎吾、歴史番組MC決定



歌手・俳優・タレントとして活躍する香取をMCとして迎えた、家族で楽しめる新感覚番組『古代王国バラエティー なんだフル!?』。番組が取り上げるのは、ずばり「歴史」。数千年の昔から世界各地で生まれては消えていった文明の数々。そこには人々をひきつけてやまないロマンと解明不能のナゾがあふれている。番組では、そんな文明が栄えた世界の国々からクイズを出題。興味津々なミステリーに挑むのは、MC香取とゲストとして登場する4人の賢者たち。特徴的なのが、出演者たちが互いに競う「個人戦」ではなく、みんなでワイワイと相談しながらひとつの答えを探っていくこと。テレビの前の視聴者も一緒に回答を考えているような感覚を味わえる、老若男女が楽しめる新感覚のバラエティー番組だ。



第一弾の今回は、ピラミッドが有名な古代エジプト王国と、マチュピチュなどの世界遺産で知られるインカ帝国を取り上げる。ゲスト(賢者)には、俳優の宇梶剛士、キャイ~ンのウド鈴木、ラランドのサーヤ、タレントの村重杏奈が登場。そして「天の声」として一同を導きつつツッコミを入れていくのは、ハリセンボンの近藤春菜。「いまなら“バズる”こと間違いなしのピラミッド写真とは?」「インカ帝国時代につくられた“ミステリーサークル”って?」など好奇心を刺激されることだろう。歴史に興味のある人も、そうでない人も、「なんだ?これは!」という驚きに満ちたワンダフルな文明のナゾを、香取と一緒に楽しむことができる。



香取は「これまであまり言ってこなかったんですが、『歴史』や『世界遺産』って結構好きで、実際に足を運んだりしているんです。音楽やアートといった側面ではなく、まだ見せていない香取慎吾を見つけてくれた番組だなと思いました」と実は歴史好きであることを明かし「クイズの形式が、4人の賢者が解答者としているっていうのがすごく贅沢!みんなで『こうじゃないの?』『いや、絶対違うよ』とか言いながら、家でテレビを見ながらおしゃべりしている感覚で、楽しく歴史を知ることができました」とコメントを寄せている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

page top