大谷翔平会見、水原一平氏の“呼び方の変化に注目集まる「切ない」

コメポ

大谷翔平会見、水原一平氏の“呼び方の変化

【モデルプレス=2024/03/26】米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本時間26日、元通訳・水原一平氏の違法賭博問題をめぐり声明を発表。水原氏の呼び方の変化に、ネット上で注目が集まっている。



【写真】水原一平氏と写るインスタ“1投稿”だけ残す



◆大谷翔平選手、水原一平氏の呼び方が会見中に変化



大谷選手は会見にて、自身の違法賭博関与を全否定するとともに、「彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ、僕の周りもそうですし、みんなに嘘をついていた」と水原氏について初言及。



冒頭、水原氏を「僕自身も信頼していた方」と表し、経緯を語る中で「彼」呼びに変化。途中からは「一平さん」といつも通りの呼び方に変わっていた。



◆大谷翔平会見での“呼び方の変化”に注目集まる



水原氏は、2017年に大谷がロサンゼルス・エンゼルスへ移籍したことに伴い、日本ハムを退団。専属通訳としてロサンゼルス・エンゼルスへ所属し、通訳以外にも公私にわたり大谷をサポートしてきた人物という、深い関係性であることが知られている。



そんな2人の関係性が垣間見えるような呼び方の変化に、ネット上では「途中で一平さん呼びに変わるの切ない…」「急には呼び方変えられないよね、胸が痛い」「2人のこれまでの仲があったからこそ辛く感じた」「呼び方が変わったのが印象的だった」といった声が続々と上がっている。



◆大谷翔平の通訳・水原一平氏、違法賭博で解雇



米メディアによると、水原氏はカリフォルニア州のブックメーカーを通じてスポーツ賭博を行い、少なくとも大谷の銀行口座から450万ドル(約6億8000万円)を送金したという。スポーツ賭博はアメリカの約40州で合法とされているが、カリフォルニア州では違法とされている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

6年間の月日、信頼して日常の事を任せて居た人が裏切って居たなんて俄に信じられないでしょうよ。其れも7億円に成る程のお金を使い込んで居た、プロのアスリートのお金を賭博に使って居たなんて頭真っ白と言っても過言ではないよ。頭と心がグチャグチャに成っている時に冷静な会見が出来た事を大いに誉めたいですね。やはり少しプレーに影響が出て居る気がします。まだまだ事情聴取やら会見も続くとは思いますけど、これ以上プレーに差し障りが出ない事を祈ります。
page top