大手事務所が発掘した女子大生ブレイク必至・渡辺華音さんの正体<…

コメポ

大手事務所が発掘した女子大生 ブレイク必至・渡辺華音さんの正体<ミスオブミス2024>

【モデルプレス=2024/03/26】全国のミスキャンパスの中から日本一のミスキャンパスを決めるコンテスト「MISS OF MISS CAMPUSQUEEN CONTEST 2024」(以下:ミスオブミス)にて、実践女子大学・短期大学部英語コミュニケーション学科2年の渡辺華音(わたなべ・かのん)さんが準グランプリを受賞。表彰式後のインタビューでは、受賞の心境、今後の目標などについて語ってくれた。



【写真】渡辺華音さん、ほっそり二の腕輝くワンピ姿



◆渡辺華音さん、受賞の心境語る



― 受賞の感想をお聞かせください。



渡辺:私は「ミス実践コンテスト」から「ミスオブミス」に挑戦したのですが、たくさんの方が応援してくださったことが何よりも嬉しかったです。今回の挑戦で自分が負けず嫌いだということに気が付けたので、この悔しさをモデルという夢に繋げていきたいと思います。



― 今後の夢を教えて下さい。



渡辺:私は、身長が172cm以上あるので、モデルになることが夢です。



◆渡辺華音さん、ミスコン活動を振り返る



― これまでにオーディションを受けた経験はありますか?



渡辺:ミスコンの活動が人生初めての表舞台でした。数ヶ月間の活動を通して、人前に出ること、緊張、そして成長…色々な経験をすることができました。



― 今年1月に開催された「SBC湘南美容クリニック presents TGC AUDITION 2024」ではファイナリストに残り、事務所に所属されたそうですね。



渡辺:夢への切符が掴めたからには、このミスコンで培った負けず嫌いな部分を活かして、何事にも諦めずに、積極的にモデルのオーディションにも参加したいと思っています。



― 「TGC AUDITION 2024」にはなぜ参加されたのですか?



渡辺:「ミスオブミス」でグランプリを受賞するためには、私は知名度があまりにも足らないと思い、参加するからにはグランプリを取りたかったので、知名度を上げるためにオーディションを受けました。



◆渡辺華音さん、スタイルキープの方法明かす



― 今回のコンテスト期間中に美容で意識したことや、スタイルキープのために頑張ったことがあれば教えてください。



渡辺:ミスコンがきっかけで自分の写真の写りに気にするようになったので、こまめに首のあたりのリンパのマッサージだったり、目が奥2重なので並行2重になるようにまぶたをマッサージをしたりしています。



― 人前に出たり、写真を見る機会が増えて美意識高まったんですね!



渡辺:「ミス実践」最終オーディションに参加した時の自分の顔と今の顔がもう明らかに違って。なので、美意識を高めるには、写真写りを気にするようにすると、自然と綺麗になっていく気がします。自分を見つめ直す機会になりました。



◆渡辺華音さんが悲しみを乗り越えた方法



― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者へ向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。



渡辺:これまでピアノのコンクールで失敗をしてしまったり、受験に失敗してしまったり、色々な経験をしてきました。ミスコンを始める前までは自分に自信がなくて人見知りで…今も直っていない部分もありますが、人前に出る活動を通して徐々に自信が持てるようになりました。「ずっと閉ざしたままでは何事も楽しめない」と気付いたので、今は過去の挫折を経て前向きに頑張れています!



◆渡辺華音さんの夢を叶える秘訣



― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、「夢を叶える秘訣」を教えてください。



渡辺:少しでも興味がある分野には1歩足を踏み入れてみるのが夢を叶える秘訣だと思います。私はミスコンに誘っていただいて、グランプリを目指して挑戦した結果、今「ミスオブミス」にも出場し、事務所にも所属することになったので、 何か挑戦したいことが少しでもあるなら挑戦してみるのが夢を掴む秘訣なのかなと思います。



― ありがとうございました!



◆渡辺華音(わたなべ・かのん)さんプロフィール



大学・学部・学年:実践女子大学 短期大学部英語コミュニケーション学科 2年

生年月日:2002/09/14

出身地:埼玉県

趣味:音楽鑑賞、アニメ鑑賞

特技:ピアノ、大食い

将来の夢:モデル、アナウンサー



◆「ミスオブミス」とは



「ミスオブミス」は全国の大学で2023年度に開催されたミスキャンパスコンテストにてグランプリ・準グランプリを受賞した人が出場可能で、ミスキャンパスの日本一を決める全国大会。今回ゲスト出演した山賀琴子をはじめ、これまで数々のタレント・アナウンサー・モデル・女優を輩出。



今年度は、大平ひかる(おおひら・ひかる/青山学院大学)さんがグランプリとモデルプレス賞を受賞。準グランプリには渡辺さんのほかに、森田莉緒(もりた・りお/桜美林大学)さんが選ばれ、審査員特別賞は、久木田帆乃夏(くきた・ほのか/成蹊大学)さん、野口結夢(のぐち・ゆめ/慶應義塾大学)さん、川上理子(かわかみ・りこ/京都女子大学)さんが受賞した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

page top