ぺこぱ・シュウペイ、50万円以上のクレカ詐欺被害「マジで許さない」

コメポ

ぺこぱ・シュウペイ、50万円以上のクレカ詐欺被害「マジで許さない」犯人に怒り

【モデルプレス=2024/03/26】お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが26日、自身のXを更新。50万円以上のクレジットカード詐欺に遭ったことを明かした。



【写真】シュウペイ、詐欺被害で犯人に怒りの表情



◆ぺこぱ・シュウペイ、50万円以上のクレカ詐欺被害



まず25日にXにて「自分は大丈夫だと思ってましたが今日の午前中にクレジットカードを不正に使われる被害にあいました!メールで某有名ネットショッピングサイトを装うもので、たまたまクレジットカードを新しくしたタイミングだったので更新忘れてたかぐらいの感覚でまったく疑いもないままクレジットカードの情報を入力してしまいました」と詐欺被害を告白。



その時点では「約12万円の被害」だったようで、「新しいカードの再発行や色々と登録してた手続きが面倒なので皆さんも気をつけてください!」と呼びかけながら、「自分の注意不足なとこもあったので悔しいです。そんなことに関わってる奴ら そして犯人!マジで許さないからな」と憤慨した。



翌26日には「さらに他のメールを確認したところポイントも30万ポイント以上使われていました」と新たに報告。「こちらもカード会社に連絡を取って本人が使った物ではないと伝えた上で後日ポイントも戻す手続きもしてもらいました」というが、「すべて合わせると50万円以上の被害にあったことがわかりました」と被害に遭った総額を明かしたシュウペイ。



同じような被害者が出ないよう、Amazonを装おったメールであったことも伝えたうえで「カード会社さんもしっかり対応して下さるので少しでも異変に気づいたら相談してみてください!これ以上被害がないように皆さんも気をつけてください」と呼びかけた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

いつもニコニコ現金払いで実店舗でモノを買うというのがセキュリティ的には最強なのだ。
page top