ヴァンビ、コンビ解散でうつ病も 「想像も絶するメンタルの崩し方」

コメポ

ヴァンビ、コンビ解散でうつ病も 「想像も絶するメンタルの崩し方」当時の心境語る

【モデルプレス=2024/03/26】YouTuberのヴァンビが26日、都内にて行われた記者発表に出席。夢への思いを伝えた。



【写真】ヴァンゆん、ステージ上でお姫様抱っこ&ミニー越しキス



◆ヴァンビ「想像も絶するメンタルの崩し方をしてしまった」



会見では、ヴァンビが解散したYouTuberコンビ・ヴァンゆんについて振り返る場面があり「今まで諦め続けて生きてきて、 ようやく1つの形になったものが崩れた時、僕は想像も絶するメンタルの崩し方をしてしまって、うつ病になりました。これは公表していませんでしたが、僕は裏で色々なものと、自分自身と戦っていました」と告白。続けて「今まで日々の努力で培ってきた知識だけが僕に残っている。この僕に残った唯一の武器で戦っていこうと思って挑戦を始めたのがスパイダーメンというショート動画コンテンツです」と2023年にチャンネル登録者数1000万人をわずか374日という日本最速期間で達成したYouTubeチャンネル・スパイダーメーンについて説明した。



そのうえでヴァンビは「この経験を基に僕は夢を叶えるのに必要なのは、諦めない心と、その夢に向かう正確な知識なんだなと思いました」と熱く語った。



なお、会見ではヴァンビが株式会社の設立と、クリエイタースクールを開業することもを発表した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

page top