「Eye Love You」

コメポ

「Eye Love You」最終回 侑里(二階堂ふみ)&テオ(チェ・ジョンヒョプ)が3度のキス 1年後の未来に感動の声「最高の結末」

【モデルプレス=2024/03/26】女優の二階堂ふみが主演を務めるTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜よる10時~)の最終話が、26日に放送された。結末に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>



【写真】二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプ、色気全開ベッドシーン



◆二階堂ふみ主演「Eye Love You」



本作は目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持ち「Dolce&Chocolat.」の社長を務める本宮侑里(二階堂)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)のファンタジック・ラブストーリー。



◆侑里(二階堂ふみ)&テオ(チェ・ジョンヒョプ)、再会のハグ



侑里に別れを告げられたテオは「Dolce&Chocolat.」を退職し、韓国・ソウルへ戻る。一方その悲しみを振り払うように仕事に打ち込む侑里を心配したビジネスパートナーの花岡彰人(中川大志)と池本真尋(山下美月)は、彼女がテオと一緒にいられるよう、テレパスの能力を消すことができないか調べ始める。そしてアイヌの古い資料に書かれていた「星空の下で、愛する人と33秒間目を合わせる」という方法へ辿り着いた。



花岡が再びテオを日本へ戻らせ、2人は再会。侑里はテオに思い切り抱きつき、「会いたかった!声聞きたかった!顔見たかった」と涙。「大好き!ずっと一緒にいたい、もう離れたくない」と想いを伝え、テオは「僕もです。侑里さんが好きです。でも侑里さんが辛いのも嫌です。どっちも本当の気持ちです」と明かした。



◆侑里(二階堂ふみ)&テオ(チェ・ジョンヒョプ)が3度のキス



テオが住んでいたアパートの屋上へ再びやってきた2人は、そこで33秒間目を合わせることに。目を合わせながらこれまでを思い返していった2人だが、テオはそこで「やっぱり嫌です!」と目を逸らしてハグ。「(能力は)なくさないでください。僕が好きになったのはそのままの侑里さんです。そのままの侑里さんとずっと一緒にいたいんです。僕は聞こえないけど、侑里さんの気持ちわかります。全部はわからないかもしれないけど、侑里さんの気持ちいっぱいわかりたいです」と言い、「大丈夫です。僕たちなら大丈夫です」と宣言。それを聞いた侑里は「テオくん、愛してる」と改めて伝え、テオも韓国語で「僕も愛してる」と返した。そして3度ものキスで想いを確かめ合うのだった。



◆「Eye Love You」1年後の未来に反響



そして1年後、韓国でデートをしている2人。侑里は韓国語が話せるようになり、日本語と韓国語の両方を使いながら会話を繰り広げていた。



テオは侑里へ“ラッコ色”の指輪を贈り、それを左手の薬指へ。最後はテオの生まれた故郷を2人で訪れ、高台で会話。テオは心の声を使って「侑里さんを愛しています」と告げ、侑里は声に出して「テオくん、サランヘ(愛してる)」と笑顔。最後は「侑里さんのことが好きです!大好きです!」「(韓国語で)私も好きです!テオが好きー!」と互いへの想いを思い切り叫ぶというシーンで幕を閉じた。



テレパスを残したまま一緒にいる道を選んだ2人、さらに1年後の未来には「最高の結末」「侑里さんめちゃくちゃ韓国語しゃべれるようになってる…!」「素敵すぎる最終回だった」「ハッピーエンドで安心」「すでにロス」「毎週火曜日に幸せをありがとう」など、反響が殺到している。(modelpress編集部)



情報:TBS



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

page top