「めざまし8」新テーマソングはNewJeans「BubbleGum」…

コメポ

「めざまし8」新テーマソングはNewJeans「Bubble Gum」日本のテレビ番組のテーマは初<コメント>

【モデルプレス=2024/04/01】韓国の5人組グループ・NewJeans(ニュージーンズ)が、4月8日よりフジテレビ系情報番組「めざまし8」(月~金あさ8時~)の新テーマソングを担当することが発表された。



【写真】NewJeans、ミニスカで美脚披露



◆NewJeans、初の日本のテレビ番組テーマソング担当



朝8時は、通学通勤が一段落し、家にいる視聴者の方が落ち着いてニュースや様々な話題を見ることができる時間。同番組は今知りたいニュースを深く解説し、独自の生活情報、エンタメまでも充実させた情報番組となっている。



4月で放送4年目に突入する同番組の新テーマソングを担当するのは、2022年7月にデビューし、瞬く間に世界的人気となったNewJeans。昨年末には日本での正式デビューを前に「第74回NHK紅白歌合戦」に初出場、スペシャルメドレーを披露し、今年3月には米ロサンゼルスで開かれた「2024 Billboard Women in Music Awards」にて、K-POP女性アーティスト初の「今年のグループ賞(Group of the Year Award)」を受賞するなど、ますます勢いを増している。



同番組の新テーマソングとなる新曲のタイトルは「Bubble Gum」。日本のテレビ番組のテーマソングをNewJeansが担当するのは初となる。



1日の始まりの朝に聞くと心が自然にワクワクしてくるような、若さとエネルギーに溢れる同楽曲。シンプルなドラムパターンに爽やかな雰囲気のギターとシンセパッドサウンド(Pad Synth Sound)が加わり、NewJeansならではのポップな魅力が感じられる。メンバーの爽やかな歌声とともに、トラックの進行に伴うムードチェンジを通じて多彩な魅力を感じることができる。



◆NewJeans、テーマソング担当に喜び



テーマソング担当にあたり、メンバーのMINJI(ミンジ)は「NewJeansの新曲が日本の朝の番組で流れるということを光栄に思います。私たちもとても好きな曲ですし、明るく元気に1日を始められるように一生懸命歌ったのでたくさん聴いていただけるとうれしいです」とコメント。HANNI(ハニ)は「朝の番組なだけにたくさんの方がご覧になると思うのでたくさんの方に私たちの曲を聴いていただけるのが楽しみですし、聴きながら1日を明るく始めていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。



さらに、DANIELLE(ダニエル)は「決定したと聞いた時とてもうれしかったし光栄に思いました。有名な番組ですしたくさんの方がご覧になると思うので、私たちも楽しみつつ明るいエネルギーを与えられるように頑張りたいと思いました。とても楽しみです」、HAERIN(ヘリン)は「私たちの曲がテーマソングに選ばれて本当にうれしいです。たくさん聴いていただけたらうれしいです」、HYEIN(ヘイン)は「来週の月曜日4月8日から『めざまし8』でお聴きいただけます。皆さんに気に入っていただける歌になっていますので楽しみにしていてください」と伝えている。(modelpress編集部)



◆チーフプロデューサー・宮崎能暢(※「崎」は正式には「たつさき」/フジテレビ情報制作センター)



「“1日のスタート”が感じられるNewJeansの新曲を番組のテーマソングとして届けることになりました。エネルギッシュで、毎朝ワクワクさせてくれる素晴らしい曲です。世界で活躍し多くの人から注目されるNewJeansが、日本のテレビ番組として初めてテーマソングを歌ってくれることに感謝しています。4年目を迎える「めざまし8」もNewJeansの曲とともに新たな挑戦をし、新しい風を吹かせたいと思います。素敵な楽曲にご期待下さい。



◆「めざまし8」これまでのテーマソング



2021年度:SEKAI NO OWARI「バードマン」

2022年度:Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」

2023年度:JO1「NEWSmile」



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

page top