今田耕司、島田紳助さんの現在明かす「帰ってきはると思って…」

コメポ

今田耕司、島田紳助さんの現在明かす「帰ってきはると思って…」<開運!なんでも鑑定団>

【モデルプレス=2024/04/01】今田耕司がこのほど、都内で行われたテレビ東京系『開運!なんでも鑑定団』(毎週火曜よる8時54分~)の囲み取材に、女優の菅井友香、福澤朗とともに出席。2011年に芸能界を引退した島田紳助さんの現在を語った。



【写真】菅井友香、衝撃のキスシーン



◆菅井友香「開運!なんでも鑑定団」新MC抜擢の心境



1994年4月19日に放送を開始した同番組は放送30周年を迎え、2024年4月からは31年目に突入。2016年10月から約7年半の期間、アシスタントを務めた片渕茜アナウンサーが同番組に出演するのは4月16日が最後。4月2日の放送で新MCとしてお披露目される菅井は、4月23日の放送から同番組のMCを務める。



新MC就任の思いを聞かれた菅井は「自分が生まれる前から放送していて、小さい頃から家族でずっと観させていただいてきた番組だったので、こんなに愛され続ける長寿番組にまさか自分が加わらせていただけるなんて、夢かなと思いました」と感激。続けて「収録を終えて、夢じゃなかったんだと改めて実感しました。バトンをしっかり受け継ぎたいなと気を引き締めているところです」と語った。



◆今田耕司、島田紳助さんの現在明かす



今田は「僕は2011年から13年やってる。番組が31年目を迎えるんでしょう。(島田)紳助さんが(前MCを)17年くらいやっていたということですから、僕は13年で、17年といったらあと4年。僕も『鑑定団』は紳助さんのイメージがあったので、ヘルプでやっているつもりで、帰ってきはると思っていたから」と13年前に島田紳助さんからMCを引き継いだ時の思いを告白。「今はキャンピングカーで日本中を楽しく旅行されていると聞いたので、『全然戻ってくる気ないな』と思いながら続けさせていただいている」と笑いを誘った。



今田と福澤の印象を聞かれた菅井は「福澤さんはまだ2回しか収録でお会いしていないんですが、知識量が本当にすごい」「今田さんはさすがのトーク力。圧倒されています。お宝を見る時にはカメラにお尻を向けて見られている姿に『こうやって楽しんでいいんだな』と収録で教えていただきました」とそれぞれコメントした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

TVメディア番組で、番組ご長寿感を出すのは今や無意味。番組のお楽しみは変わらないはずだ。そのうち島田紳助コレクション・レアものとして鑑定依頼品として出された時、いくらの値がつくか、興味はあるが。たいした価値なき元アイドルのテレカ(テレフォンカード)並で、高くて500円ぐらいか。
思いっきりパワハラセクハラモラハラの噂があった元MCを久しぶりにテレビで見たけどホントに年取ったなぁ。
もう御本人の中では芸能界への未練が無いのでは? 御自分の人生を楽しんで居られるんだから、周りで騒がない方が宜しいと思います。
今って、パワフルなMCが少ない感じ。
確かに問題は起こしたが、あのパワフルさが勿体無い、個人的には復帰希望する側。
page top