昭和ムード歌謡グループ「SHOW-WA」

コメポ

秋元康さんプロデュース、昭和ムード歌謡を中心に歌うアダルトなグループ「SHOW-WA」の6人。フジテレビ昼の生バラエティ「ぽかぽか」で毎日生歌唱を続け、毎日多くのファンをフジテレビに集めていました。それは3月30日に行われた「SHOW-WAイベントでファン1000人集められるか⁉︎」というイベントを盛り上げるためだったのですが……あまりに大盛況のため、どうやら3回公演となったようです!SHOW-WA、1000人集客イベント大盛況!今大注目の昭和ムード歌謡グループ、SHOW-WA。月曜から金曜までフジテレビ「ぽかぽか」の番組内で生歌唱を続け、地道に人気を得てきました。当初は100人にも満たない観覧者……それがイベント直前には平日昼に500人を超える大観衆が!1000人集客イベントに勢いがついた状態となりました。そしてイベント当日、1000人を超えるファンが集まり13時公演だけでなく15時、更には17時公演まで行われたとのこと。フジテレビ湾岸スタジオのキャパは1000人程度なので、どう考えても2000人は軽く超える計算になりますね……これはスゴい!おしらせ本日開催「1000人集客イベント」の事前配布チラシに不備がございました。17:00公演に若干、余裕がございますのでチラシをお持ちで、本日ご覧になられてない方に限り15:00に湾岸スタジオ(ミュージアム付近)にお越し頂ければご案内いたします。

但し数に限りがございます。ご了承下さい。 pic.twitter.com/QC1ZRfKfNn— 昭和歌謡リバイバル SHOW-WA&MATSURI (@show_wa_matsuri) March 30, 2024若干の「不備」があったと公式さんもおっしゃっていましたが、最初の大型イベントですので次に向けて改善されていけばいいのではないでしょうか。ぽかぽか生歌唱観覧、なんと4月以降も継続!イベントも大盛況だったSHOW-WAですが、なんと4月以降も「ぽかぽか」での生歌唱を続けるそうです!これは完全に予想外だったので、まだ足を運んだことがない方もチャンスですよ!筆者も一度だけ伺ったことがあるのですが、彼らの生歌を聴かないのはもったいない!【SHOW-WA生歌唱観覧についてのお願い□】4月以降も生歌唱を行いますが、天気や風の状況で屋外での生歌唱が中止となる場合がございます。予めご了承のうえ、お越しくださいますよう宜しくお願い致します。お客様の安全面を考慮し、スタッフがご案内しますので、ご協力お願い致します。— フジテレビ『ぽかぽか』 (@lets_pokapoka) March 31, 2024わずか2ヶ月半前、ぽかぽかパークには100人程度の観覧者しか集まっていませんでした。それがイベント前には平日昼間に500人超え、そして1000人イベントも大成功!まだまだ発展途上の「SHOW-WA」ですが、だからこそ今後が楽しみ!神田愛花さんを紅白に連れて行く夢は叶うのでしょうか……目指せ紅白歌合戦!【SHOW-WA(しょうわ)】

「昭和歌謡・昭和ポップスを現代に」というコンセプトで生まれた、秋元康プロデュースの新グループ。オーディションで選ばれた12人が2つのチーム「SHOW-WA」と「MATSURI」に別れて活動している。SHOW-WAのメンバーは、料理研究家の顔を持つ寺田真二郎、タレントの運転手を務めていた山本佳志、SOLIDEMOサブリーダーだった向山毅、元Jリーガーで徳島ヴォルティスのアンバサダーでもある青山隼、元テレビ関係者の井筒雄太、大手企業サラリーマンから転身した塩田将己の6人。努力で上昇中の歌唱力と爽やかヴィジュアルを武器に、メジャデビューを目指している。source:SHOW-WA / MATSURI オフィシャルサイト



『画像が見られない場合はこちら』

秒刊SUNDAY

メインボーカルやってない内山田洋や鶴岡雅義の謎のラスボス感。
ムード歌謡もビッグバンドの演奏も無くなって大人の社交場が消えた寂しさは在るよねぇ。ジックリ聴かせる音楽は良いと思います。
この中のお一人が…私共の子らと同じ幼稚園、同じクラスに在籍したことを思い出し驚きました。当時から華のある男の子だなと感じていましたが、伯母は女優の篠ひろ子さん。当然、お母様も麗しい笑。今、アルバムを見返して懐かしんでおりひっそりと応援していきたいと思います。
page top