世界のディズニーパークで初!

コメポ

【ディズニー】世界のディズニーパークで初!ラプンツェルの物語を楽しめるライド「ラプンツェルのランタンフェスティバル」誕生

2月27日、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」グランドオープン100日前をお祝いするセレモニーおよび展示会が開催され、様々な新情報が解禁となった。



「ファンタジースプリングス」内、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のエリア「ラプンツェルの森」には、世界初の新アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」が誕生する。このアトラクションは、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で、フリン・ライダーと出会って「今までで最高の日」を迎えたラプンツェルの物語を追っていくというものだ。



ボートに乗ったゲストは、ラプンツェルが暮らす塔に向けて進み、そして塔の窓辺から身を乗り出しながら「自由への扉」を歌うラプンツェルと、その様子を眺めるフリン・ライダーを目撃する。



塔を抜け出したラプンツェルが映画に登場する様々な場所でフリン・ライダーと仲を深めていくシーンをめぐると、ゲストはランタンが夜空に浮かびあがるのを目にすることに。その先では、ラプンツェルとフリン・ライダーが「輝く未来」を歌い、ゲストは夜空いっぱいに広がる無数のランタンの灯りに包まれるという。



この「ラプンツェルのランタンフェスティバル」で、ロマンティックなひとときを満喫して!



ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」では、森に足を踏み入れると、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえ、ゲストを映画の世界に誘う。世界のディズニーテーマパークで初めてライドに乗車してラプンツェルの物語を楽しむことができるアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」が、東京ディズニーシーに誕生する。



東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」は、6月6日(木)グランドオープン。



※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。



(C) Disney

As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney

シネマカフェ編集部

page top