母「父が大変です!」突然の連絡

コメポ

母「父が大変です!」

家族から突然「大変!」とメッセージが届くと、誰だって慌ててしまいますよね。

「なにかあったのかな……」と悪い想像をしてしまう方も多いはず。

今回MOREDOORでは、笑顔になれたメッセージのやりとりをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

38歳、Tさんの場合

ある日、母からメッセージが届きました。



その内容を見てみると「父が大変です!」と書かれていたのです。

慌てて家に帰ろうとすると……

そのため、残業を断って帰ろうとしました。



するとその後、母から「父は二日酔いから復活しました!」と連絡が……。



何かあったのかと心配してたので、思わぬ連絡に笑いが出ました。



母には「誤解がないように仕事中はやめて」と伝えました。



昔から愉快な両親なので笑ってしまいましたが、父が無事でよかったです。



(38歳/会社員)

愉快な父と母のメッセージで笑顔に

母からのメッセージにびっくりしたものの、その理由がわかってすぐに笑顔になったというTさん。

仕事中にこんなメッセージが届いたら、びっくりしてしまいますよね。



皆さんは、メッセージのやりとりで思わずクスッとした経験はありますか?



※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

(MOREDOOR編集部)



▶娘「エンジンない」母「え?」免許取り立ての娘から不穏なメッセージが!?次の瞬間…→「もしかして…」母の”推理”に感心!!

▶「榊原ってあなた?」会社のBBQで先輩の奥さんから声をかけられ…→まさかの展開に絶句!!

▶会社の健康診断で婦人科検査へ「今日長いな…」…→医師から告げられた”病名”とは

恋愛.jp

今井正監督の映画『青い山脈』の「変しい変しい私の変人」という偽のラブレターの話は有名ですねぇ。名優藤原釜足演ずる厳格な先生がこれを読み上げて公開処刑してました。
もう20年ぐらい前?入力ミスを扱った記事?サイト?の話。
確か内容はこうだ。
女性が彼氏の事を誰か(親?)に向けてメールした時、「◯◯は私の恋人です」と入力するはずが、「◯◯は私の変人です」と間違えたとか。
どこまで本当の話か知らないが、まあまあ面白かったな。
しかし、恋人を変人と間違えるか?
page top