ロッチ中岡「イッテQ!」

コメポ

ロッチ中岡「イッテQ!」ロケ中に尻を強打 日テレ謝罪「第2腰椎圧迫骨折疑いと診断」 【全文】

【モデルプレス=2025/07/07】お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が、日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜よる7時~)のロケ中に怪我を負ったことがわかった。7日、公式サイトにて発表された。



【写真】ロッチ中岡、手越祐也との過去写真公開



◆ロッチ中岡創一「イッテQ!」ロケ中に骨折



中岡について同局は、7月4日にベトナムでロケを行っていたところ怪我を負ったと報告。「モーターボートを使用した人気動画の再現に挑戦したところ、お尻を強打しました。ただちにロケを中止し、現地で病院に行ったところ、第2腰椎圧迫骨折疑いと診断されました」と経緯を明かすとともに、「全治は数か月の見込みですが、帰国後、日本の病院で精密検査を行い、診断が確定する予定です」としている。



「怪我をされた中岡さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様に、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後は、あらゆる角度からの安全確認をより一層徹底し、再発防止につとめ、番組制作を進めてまいります」と記している。



なお、中岡は2022年にも同番組のロケ中に怪我。右足関節外踝骨折のため、全治2ヶ月と診断されていた。(modelpress編集部)



◆番組発表全文



7月4日(金)、「世界の果てまでイッテQ!」の『ロッチ中岡のQtube』企画で、ベトナムでのロケ中に中岡創一(ロッチ)さんが怪我をしました。



モーターボートを使用した人気動画の再現に挑戦したところ、お尻を強打しました。ただちにロケを中止し、現地で病院に行ったところ、第2腰椎圧迫骨折疑いと診断されました。全治は数か月の見込みですが、帰国後、日本の病院で精密検査を行い、診断が確定する予定です。



怪我をされた中岡さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様に、心よりお詫び申し上げます。



今後は、あらゆる角度からの安全確認をより一層徹底し、再発防止につとめ、番組制作を進めてまいります。



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

気の毒だが、これで中岡はロケ仕事が無くなるかもな。
海外に行ってまでタレントに怪我させないと番組作れないのかな? せいぜい現地で笑い物に成らない様に気を付けた方が良いよ。仕事の内容を選べる立場ではないかもしれないけど、芸人も仕事を選んだ方が良いよ、命有っての物種って言うでしょ? 中岡さんも後遺症が残った場合は仕事どころでは無くなるよ。脊椎損傷なんて下手すりゃ一生車椅子生活だからね。
おいおい、日テレもフジと同じ匂いがするなぁw
日テレの秘密主義体質も信用できないんだよなぁ
いつか大惨事になるぞw
芸人の扱い雑じゃない?
だからといって安全に配慮しすぎると面白くなくなるし、難しいね。
いくら本人の承諾があってやってても同じ番組で同じ人が2度も大ケガをするのは問題でしょ。しかも今回のケガって下手すりゃ下半身不随になったかもしれないんだけど。
24時間テレビの募金横領やセクシー田中さんの件に国分のヤラカシに対する異常なまでの内容秘匿とか、日テレってやっぱいろいろおかしい。
まともなテレビ局とは思えない。
page top