教習指導員になるには資格が必要!?…

コメポ

教習指導員になるには資格が必要!? 知らなかった現実に焦る…もし試験に落ちたら!?【しゃこうっち。 #14】

どうにか決まった転職先は、九州北部の田舎にある小さな「自動車学校」だった。

東京での仕事をクビになった坂越真直は、地元・大分県西部の玖瑠町へUターンすることに。

母と姉の強い圧を受けながらようやく見つけた仕事は、地域に一ヵ所しかない、かつて自分も通った自動車教習所での一般職だった。

ところがそこで、当時「最悪の印象」だった指導員・和達と再会してしまう。

しかも、一年以内に指導員の国家資格を取らなければ再び無職に――!?

軽い気持ちで選んだ転職先で、自然と動物、そしてクセの強い同僚たちに囲まれながら成長していく新入社員・真直が目指す道とは――。※本記事は田川ミの書籍『しゃこうっち。』から一部抜粋・編集しました。©田川ミ/マッグガーデン<!--nextpage-->©田川ミ/マッグガーデン<!--nextpage-->©田川ミ/マッグガーデン******

▶▶【次回配信】#15に続く

◀◀【前回】関連記事を読む

自己紹介で幼なじみと偶然の再会!テンション高めに話しかけるも…?【しゃこうっち。 #13】

OTONA SALONE

学生時代に2週間で免許が取れる合宿で地方に行って草免許をとるヒトがいたけど方言がキツいと大変である。
姫路の播州弁はかなり荒い言葉で指導員さんは「はよブレーキ踏まんかい。💀ぬど。ダボ」とか言ってた。知人は教習の終わりに指導員さんのチェックボードを取り上げてハリセンチョップを食らわせ即退所したそうだ。「今日はこれくらいにしといたるわ」と言ったか聞かなかったけど。例の川崎医大の家だからまああり得るかな。
page top