長い結婚生活の中、夫が心の底から笑ったことはあったのだろうか?結婚してから夫に感じていた謎の違和感。夫と会話がすれ違うたびに、妻は「全て私が悪い」と思い込み、心身ともにボロボロになってゆく…。「カサンドラ症候群」に苦しむひとりの女性が、悩み、もがき、たどり着いた、本当の自分を取り戻すための道とは――。※本記事は鳥頭ゆば著、アゴ山原案の書籍『夫と心が通わない カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話』から一部抜粋・編集しました。夫は発達障害?<!--nextpage--><!--nextpage--><!--nextpage--><!--nextpage--><!--nextpage-->
******
▶▶【次回配信】#15に続く
◀◀【前回】関連記事を読む
なぜ笑ってくれないの?「共感」や「笑顔」のない夫から気持ちが伝わらず寂しい気持ちに…【夫と心が通わない #13】
OTONA SALONE



私は小3のときに児相で「知的障がいのない自閉症と重度の言語障がい(場面緘黙あり)」と診断されたけどなんやかんやあって塾講から塾長、引退後はエッセンシャルワーカーとして施設で小活躍wしている。
今では「そういうヒト」と認識されているようでかなり楽だけど基本的にネタになってるので結果オーライ。by断食してたけどなんか呼ばれた気がしたので来たよ。