お酒に強い人は要注意!?

コメポ

お酒に強い人は要注意!? 麻酔が効かず大暴れする患者に使われる対処法とは?【女の人生に整形って必要ですか? #9】

赤城さとみは、カラオケ店で働いていたある日、客として来店していた美容整形クリニックの医師に声をかけられ、看護助手として働くことに。

「社割で美容代がお得になる」という甘い言葉に惹かれて働き始めたものの、待っていたのは顔面ギプス姿の先輩や、アニメキャラの顔を目指す患者、社長が連れてくる大量のキャバ嬢たち……。

想像していたキラキラした美容整形クリニックとはほど遠い現場に、戸惑う日々が始まる。

多くの女性が関心を寄せ、情報もあふれる美容整形――実際のところ、どうなの?

美容整形のリアルが見えてくる、お仕事コメディ。※本記事は原案・パチ美、漫画・金子べらの電子書籍『女の人生に整形って必要ですか?~美容整形の裏側がカオスだった話~』から一部抜粋・編集しました。<!--nextpage--><!--nextpage-->******

▶▶【次回配信】#10に続く

◀◀【前回】関連記事を読む

想定外の麻酔発注ミス…。混乱する現場に現れたのは、キャバ嬢を連れた院長!?【女の人生に整形って必要ですか? #8】

OTONA SALONE

「人間の体液は弱アルカリ性で炎症を起こすと酸性になる。そこにアルカリ性の麻酔薬を注射しても中和されて効かない」なんて話を聞いたことがあるが、麻酔薬は弱酸性なのでそんなカンタンな話じゃなかった。注射が痛いのは体液と薬剤のPHの差らしい。
page top