クイズです!「しりとりをして3文字目を順に読みましょう」

コメポ

クイズです!「しりとりをして3文字目を順に読みましょう」まずはイラストを言葉に直して【難易度LV4.・辛口】

こんにちは、謎解きイベント制作団体ThirdBoxのオダと申します。普段はX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)で解けると気持ちいい謎解きを投稿したり主に関東近辺で謎解きのイベントの企画をしています。【今日の問題】今日はしりとりをするナゾトキです。難易度4【ヒント1】問題の指示通りにしりとりをしましょう。そのためにはイラストを言葉にする必要があります。↓↓↓↓【ヒント2】一番上のイラストは「プレパラート」です。理科の実験などで使いましたね。↓↓↓↓【ヒント3】上から2番目は「ト音記号」です。上から3番目は「トランプ」、一番下は「足跡」です。これでしりとりをしましょう。さぁわかりましたか?答えは次のページです!<!--nextpage-->【答え】イラストを見てしりとりを成立させるナゾトキでした。4つのイラストからしりとりをします。そのため、それぞれのイラストをまず言葉にしてみましょう。上から「プレパラート」「ト音記号」「トランプ」「足跡」となります。これをしりとりにして繋いでいきましょう。すると足跡(あしあと)→トランプ→プレパラート→ト音記号(とおんきごう)となります。あとは各単語の3文字目を順に拾ってみてみましょう。正解は「あんぱん」でした。いかがだったでしょうか?それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー続いてこの問題、解けますか?ヒントと答えはコチラ!

OTONA SALONE

page top