アナタのグッときた名言「映画」

コメポ

■希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。[ショーシャンクの空に]

■Don't think,feel.[燃えよドラゴン]

■死を恐れないのと、死にたいというのは違う。[ボディーガード]

■一つの命を救える人は、世界も救える。[シンドラーのリスト]

名作には数多くの名言が存在します。第五回目となる【グッときた名言集】は「映画のセリフ編」。印象に残っているシーン、あの言葉を聞きたくて何度も観てしまうあの作品…。アナタオススメのグッときた「名セリフ」を是非ご紹介ください。沢山の眠れる名言をお待ちしております。

※ご投稿の際にセリフと共に作品名をご明記ください。

〇真実の愛とは
〇無償の愛
〇いずれ別れがやって来る。
〇でも、何時か必ず巡り逢う。

映画では無いけど
ショパンのノクタ‐ン
に、平原綾香が歌ってる何故か ホロリとなった
食事を作った旅館の女中さんが金田一耕助に

「ねぇ、何が一番
おいしかった?」

と訊ねたときの
金田一耕助の名言。

「なまたまご」


「犬神家の一族」より。

「ディアハンター」のラスト。戦友の葬儀が終わった後、哀しみにくれる食事のシーンにて、戦友の最期を看とったデ・ニーロがグラスを掲げ笑顔で(←重要)一言。「ニックに」。そしてエンドロール(>_<)。
『あんたなら、出来る』

サマーウォーズ
『夢が俺たちを強くした』ルーキーズです。
ルーキーズは夢の大切さ、仲間(友達)の大切さ、最後まであきらめないがんばる大切さを教えてくれたと思います。

「エイドリア~ン!!」


ロッキーのラストシーン。
30数年も経つのに、今でも身震いするくらいにワナワナしてしまいます。
「こんな僕を愛してくれて、ありがとう」

byジョーブラックによろしく

言われてみたーい。
つか、ブラピなら愛すよ。
「分相応に生きなきゃなぁ」 その男、凶暴につき
君の死を悼むより、その勇気を称えたい。
炎のメモリアル
映画『マディソン郡の橋』より

これはただ一つの確かな愛だ

C.イーストウッドが言った言葉。
数日間過ごしただけの出逢いは生涯にわたり永遠のものとなった。真実の愛に時間や余計な言葉は要らない。ラストのどしゃ降り雨の中で葛藤するシーンは堪らなく切ない(T-T)


page top