腕全部にキスマーク?超束縛男

コメポ

こんな人だったの?恋人選びの

「あれ、なんか違ったかも…」

付き合う前はこんなところもあんなところも素敵…と思っていたのに、いざ付き合ってみたら何か違和感…失敗したかも──。

そこでNewsCafe「夜の調査隊」で11月11日、「付き合ってから「失敗した」と思うのはどんな相手? 」と題してアンケートを行った。

結果は1位「常識がない」(31%)、2位は「浮気性」(11%)、3位は「ケチ」(7%)という結果となった。

順位は以下のとおり。

1位 「常識がない」(31%)

2位 「浮気性」(11%)

3位 「ケチ」(7%)

4位 「マザコン・ファザコン」(7%)

5位 「見栄っ張り」(7%)

6位 「酔うと別人」(6%)

7位 「プライドが高い」(5%)

8位 「メールを返してくれない」(1%)

9位 「遅刻する」(1%)

-- 「その他」(23%)

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「常識がない」

・おしゃれなカフェ でも 居酒屋で 騒いでるかのように 無駄に 声がデカい!!はずかしい!!(女性/30代/主婦)

・無理でしょ、やっぱり。人と人が付き合う中で『常識』がないとこちらが怒る理由を分からないし、自分がどんな事してるかを理解してない相手だと一緒にいれない。(女性/30代/専門職)

・学の有る無しは関係なく、言葉遣いやTPOに合わせた身嗜み、礼儀作法なんかは持ち合わせて欲しい…俺も育ちいいわけじゃないしガラ悪いけど…一応、一般常識ってヤツは身に付けてないと。(男性/30代/自営業)

◆「浮気性」

・どれも自分も気を付けないといけない部分だと思いますし、男性は浮気する生き物だとかいいますけど、他の女性にちょっかい出してる場面に遭遇した時点で、もうイヤになると思います。(女性/40代/専門職)

・付き合う前には判らない事だから。他のは付き合う前に判ると思うけど?(女性/40代/専門職)

◆「ケチ」

・若い時、ラブホにお泊りした朝 会計が高いとブツブツ。私がいくらか出したら「いいか?悪いなぁ」って受け取った。ケチくさ!もちろんすぐに別れました。(女性/50代/会社員)

・結婚するにも付き合うにも不倫するにも、私的に全てこれをクリアしてないとできないから絶対条件。ちなみに私は節約家、だから望むのかも。2人でケチだと何にもならないし。(女性/20代/会社員)

◆「マザコン・ファザコン」

・結婚を前提に付き合っていたドクター、ものすごくマザコンでした。食事にいった時「ママは何食べてるのかな」と言われびっくり!さようならしました。(女性/40代/専門職)

◆「見栄っ張り」

・何でも買ってくれた。優しかったし、ちょっとカッコよかったし、高い車にも乗ってた…その正体は…借金まみれ。(女性/30代/会社員)

◆「酔うと別人」

・バツイチで再婚。私は二人の子持ち…。付き合い初めてはあまりお酒も飲まなくて、優しい人かと思ってたら、結婚したら酒のんで愚痴いうは、あたしの頭や体を叩き回る…。本人自覚ないけど完璧なDVでした。(女性/40代/会社員)

◆「プライドが高い」(

・付き合う前は一方的にアプローチして来てずっと断ってたけど、あまりの熱心さに愛されてると思い付き合うことに。付き合ってから4年、今じゃ喧嘩すると悪いのはいつも私の方だと言われ、土下座までさせる。(女性/30代/会社員)

◆「その他」

・女性だと思って付き合ったのが実は、ニューハーフだった。(男性/40代/フリーター)

・ズバリHが下手で。超癒し系草食男子でそれがなければ結婚したかったかも。ずいぶん悩んだけど、やっぱりお別れしちゃいました。(女性/30代/会社員)

・優しい癒やされるひとだと思ったら、特定の私だけじゃ無く世の中全員の人にも優しい人だった。(女性/50代/主婦)

・嫉妬深く束縛する人はもう最悪!軽く軟禁でした。友達との買い物もダメ。男が近寄らないように寝てる間に腕全部にキスマーク、一人でも男と一緒に写ってる写真は捨てられ…私はそれで過去に友達無くしました。(女性/30代/自営業)

・何時も君が好きならいいよ~君の好きな所でいいよ~君の食べたいもの僕もたべる。優しい人だと思ったら…自分では何も決められ無い人だった。"優しさは優柔不断の裏返し"。別れました。(女性/50代/その他)

長所と短所は紙一重。家族想いの優しい人かと思えばマザコン、優しいと思ったらただの優柔不断。気づかなかった自分が悪いのか、はたまた相手が悪いのか…逆に付き合ってから良いところに気づくこともあるかも。自分のお相手、よーく見てみてはいかが?

あたしも何人か男性と付き合ったけど、束縛する奴もいたり、あれこれ聞きたがる奴もいたり、自己中な奴もいたりとかいましたね。当然だけど男性って色々なのがいるんだなと。
むしろこの中のどこらへんなら妥協出来るか‥どれなら許せるかってカンジで付き合ってるのかも。中でも一般常識はかなり大事。あとは価値観がある程度一緒でないとキツイかな。
お金,DV,酒乱,浮気(=性病)とか、いずれ警察や病院やなにかの相談所にご厄介になりそうな人は、どんなに惚れても恋愛には発展させず、頑張って友達止まりにしておく。
ナンテ偉そうに語ったけど(笑)、自分の方がむしろ欠陥だらけだからか、意外にちゃんとした人が多かった気も(笑)
たぶん、『アイツはなかった‥』と後悔の言葉を吐かれてるのはあたしの方だな。。f(_ _;)
昔、束縛男と付き合った事ありました。1日何回も電話、メールあり。相手が仕事で私が休みの時は一時間置きに電話あり、出ないと「もう電話出てくるないの?」とすぐメール。一番嫌だったのは夜電話があり30分位話した後「今どこ?」と聞いたら「家(私の)の前」と言われた時。
女は厳しい目で男を見て選んでるんじゃなかったの?
1~9位の内、浮気以外は付き合う前に分かれよ。
10歳程年上の彼。しっかりした人との印象は、付き合うとものすごいケチな人だと変わった。その他自己中な性格に疲れお別れしたけど、捨て台詞に「お前は金のかからない女だったのに!」と言われた。ストーカーするくらい私に執着した訳もそれかい!と情けなくなった。
奢れとは言わないけど、常に割り勘。ラブホ代から、ガソリン代……中でも一緒にご飯食べに行って割り勘だったのは有り得ない
相手は大盛りとかサイドメニュー追加しているのに
ふざけるなでしたね
元彼は、付き合ってから分かった事だけど 超潔癖症で 一人暮らしの彼の家に初めて行った時 真冬なのに上着を玄関前で脱がされ、玄関で服全体にコロコロをされ靴下を脱がされ足を洗わされ 手も入念に洗わされた。
そして毎日、電話してきて三時間近く 朝起きてから今まで何をしてたかの事情聴取 彼の休みの日は私の仕事先(デパート)に来て一日中見張られ 男性社員と仕事の話をしただけで 仕事終わりに怒られ最悪だった。その彼とは10日位で別れた。
絶対イヤなのは暴力男、そして働かないヒモ男。人生をムダにすること間違いなし。気性があらい人、人の意見をまったく聞かない人 あと自分大好きな人って結局自分しか愛せないのかなぁ?
男も女も初めは好意を寄せてる人に対して自分の良い所しか見せないんだから、付き合ってみたら違ってたなんて当たり前!

初めから嫌な所見せる奴は居ない(笑)

そもそも、それに騙されて付き合ってんだから見る目が無い。

後から解る嫌な所を許せて付き合って行けるかどうかじゃないの?
付き合いだして初めての喧嘩の時に携帯折られ二回目の喧嘩の時殴られた…暴力男だった。殴られた時三倍返しで反撃してやったらビックリした顔した 今まで殴りかえす女性はいなかったのだろう 即刻別れましたよ

page top