もうなんでもかんでもガール

コメポ

ファッション業界の流行は、「今年の流行カラーはこの色にしましょう」と決まる、という。ブランドの関係者たちが集まって会議を開き、決めるのだというのだ。そして、メディアが発信する流行もしかり。少し前になるが「美人すぎる○○」なんて言い回しがよく使われ「美人すぎる市議」「美人すぎる海女」などの言葉がよく使われた。最近も「森ガール」「山ガール」「釣りガール」と、ファッションをあらわしたり、登山を趣味とする女子、釣りを趣味とする女子のことをこう呼んだのだ。

そんな中、記者が見かけた新しい○○ガール…「だしガール」である。とあるフリーペーパーに「だしガールのすすめ」なんて文字がおどっていた。いくらなんでも…と思いつつ読むと「人生も料理も基本がタイセツ。食文化を学んで"だしガール"デビューしよう」というススメ。「おいしい上にキレイになれる、これはもうとるしかない!」んだそう。もう、なんでもかんでもガール、である。こうなると次の○○ガールを考えなくては、と流行を予測する。

・麿ガール…NHK・登坂淳一アナをこよなく愛すガール

・痛ガール…体に痛いペイントをほどこすガール

・水虫ガール…これからの季節大流行!

・スティーブン・セガール…武道を重んじる

アナタの次にくる、と思うガールを教えてください。

既に生息しているのは「麿ガール」ではなく「麿ニー」です。
豆ガール
珈琲が好きな女性たちの総称。ただしブラックが嫌な女子はシュガーと呼ばれ忌み嫌われている。美味しい珈琲を求めて喫茶店巡りをする女子、サ店ガール、舌が貧乏のためか自販機の缶コーヒーしか飲まない女子、缶ガール(カンガルーとも呼びシュガー同様嫌う傾向にある)はこの言葉からの波生語。

あとは煙草が好きなモクガールとか……?うーん、センスないしどっちも男にモテない(笑)
男は「~王子」や「~様」で、女は「~ガール」や「美人すぎる~」、芸能人なら「イケメン~」や「~ドル」
…でもさ、これらのフレーズが付く人って、なんか微妙だよね。
本人自身のキャラが立ってないから、まわりが無理矢理キャラ付けしてるのがミエミエ。
節約ガール?この期に及んで…節水節電かな
ばばあガール


〇〇ガールでくくられるのにうんざりし、また流行から完全に距離を置くために、もはやガールであることをやめてしまったひと。見た目がばばあでも、きゃっきゃして落ち着きなく小走りをしているなどの場合は、ばばあガールの可能性が高いぞ。巣鴨を中心に増殖中。かも。
スティーブン セガール、笑わせていただきました(笑)
最近は『男の趣味』だったはずのミリタリーや鉄道すら危うい。
頼むから女性は女性の趣味に没頭して下さい。
これ以上、男の楽園を荒らさないで!!
もうこんなの、嫌ガール。
山ガールや釣りガールとは、男性中心としてた趣味に女性が進出してきた事から呼ばれた気がするので、かなり当てはまるものも多いのではと思います。
今だに結婚したガールいるんだ。周りしたくないガール ばかり。

page top