大波乱の総選挙・順位一覧

コメポ

【AKB48総選挙速報】大波乱の順位「票数がとんでもない」

人気アイドルグループ「AKB48」の22枚目シングル(タイトル未定、8月発売予定)を歌唱する選抜メンバーをファン投票で決める「第3回AKB48総選挙」の速報結果が25日、発表された。昨年1位の大島優子(22)が1万7156票を獲得してトップの座に。連覇に向けて好発進となった。 波乱含みの序盤戦模様となった結果に対し、大島は「まだまだこれからですから」と謙遜。昨年総選挙の40位までの投票数は約38万票だったのに対して、今回の速報値に反映されたのは26時間分で約15万4000票。「票数がとんでもないことになって驚いた。感謝してもしきれない」と話した。最終結果の上位12人が「メディア選抜」、13位から21位が「選抜メンバー」、22位から40位の19人は「アンダーガールズ」となる。最終開票結果は6月9日に発表予定。下記が速報で発表された順位一覧となる。

第1位 大島 優子 17,156 票

第2位 前田 敦子 16,452 票

第3位 柏木 由紀 12,056 票

第4位 高橋 みなみ 8,833 票

第5位 渡辺 麻友 8,582 票

第6位 篠田 麻里子 8,016 票

第7位 指原 莉乃 7,357 票

第8位 板野 友美 6,596 票

第9位 松井 玲奈 6,559 票

第10位 小嶋 陽菜 6,534 票

第11位 宮澤 佐江 5,157 票

第12位 高城 亜樹 5,096 票

第13位 峯岸 みなみ 3,931 票

第14位 北原 里英 3,860 票

第15位 河西 智美 3,102 票

第16位 松井 珠理奈 2,843 票

第17位 横山 由依 2,753 票

第18位 佐藤 亜美菜 2,684 票

第19位 増田 有華 2,201 票

第20位 倉持 明日香 1,793 票

AKBのことは全くわからないけど…客観的に見て何だかんだいってもやっぱり前田さん(?)なんじゃないでしょうか。
顔だけなら他にも可愛い子がいそうだけど。
前田さんの雰囲気や周りの大人達の動き(?)からしてAKBの中でスター性(可能性)があるのは彼女くらいのような気がします。
ファンじゃないけど、この総選挙はやめてあげてほしい。

下位の子達がかわいそう。

例えば、前回1位の子が今回3位になればショックだろうけど、毎回下位の子の心の傷に比べたらわずかなものだと思う。

だいたい上位の子しかメディアに取り上げられないのに、下位の子達にどうしろっていうの?

ファンの人達も、本当にAKBの事を想うなら、総選挙の時は購入しないほうがいいんじゃない?
不公平というのは、まぁそうなのかもしれないけど、所詮民間のイベントだからしかたないな。ほとんどファンはあまり気にしてないんじゃないかな。うちも一枚買ってきて妻と娘と誰にしようかって、昨日盛り上がりました。大多数のファンはそんな感じで気楽に楽しんでますよ。

ここぞとばかりに他人をオタクとか罵ってみたり、メンバーを中傷したりしてる方をみると可哀想になります。。。
清く一人一票でなくてはおかしい!
という方が多いですね。それは純粋な人気投票ならその通りです。


が!


ではなぜCDに付属させるんですか?
純粋に行うなら、金銭関わらず誰でも投票できていいのではないですか?そして、一人一票しか投じられないシステムにして。

そうしないのは金儲けの為ですよね。
結局のところ、彼女たちは事務所の商品です。清き一票か黒き100票かは関係ないんですよ。

儲けられたらいいんです。
かわいそうですが、それが彼女たちの飛び込んだ世界。
そんな中でも、彼女たちは頑張ってるから応援したくなるのです。
このやり方に疑問を覚えるのは私だけなのか?
自分がファンの子に活躍してほしいのはわかるが、後日オークションなどで大量にCDが売られる始末。本当のファンなら一人一票厳守でしょ?じゃなきゃ、実力がわからない。
それに、選挙で年間売上トップって、これがなかったらジャニーズにもってかれるんじゃん?
どこも人気を得る為にAKB頼りなのにも気が引ける。

総選挙やってもセンターは前田になるんだろうな

前田を好む理由がわからない

優子ちゃん頑張ってるのに結果は前田になってしまう
ファンの投票とか意味ないじゃない…

基本的前田以外好きです

前田は自分だけって感じ
一人何千枚と買うと言うのはAKBのメンバーに対しても失礼だと思います。
このあとそのCDはどうするのですか?
自分の好きなアイドルの大好きな一枚を大切にしてほしいです
秋元先生に『あっぱれ』。
この仕組み、資本主義、競争、ふぁんの参加・当事者意識、日本人の趣向など色々な要素に配慮されている。
さすが、策士が考えることは違います。
選挙って言葉使うのはやめてくんないかな?

少なくとも経済力でなんとでもなるような投票は選挙ではない。
優子が一位になっても どうせまた前田がセンターに戻るんだから選挙は意味ないと思う。AKBはシングルで二回もミリオン達成してるんだから、これ以上シングルが売れなくてもいいんじゃない?そんなに貧乏なら姉妹グループとか増員とかやめろよ。

page top