前田敦子に魅力を感じず…

コメポ

現在、22枚目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)を歌唱する選抜メンバーをファン投票で決める"総選挙"真っ只中のAKB48。先日の速報では、昨年1位の大島優子と一昨年1位の前田敦子が僅差で1位の座を奪い合っていた。

AKB48は人数の多いアイドルグループだ。そこでプロデューサーの秋元氏は、このグループを世間に認識させて人気を出すために、メンバーを平等に扱うよりこの中よりAKB48の顔になるメンバーを決めてその娘を中心にプロデュースしてそのメンバーをスターにしてAKB48全体の人気を引きあげるのが近道と考えたそうだ。

秋元康氏が公言するAKB48のプロデュース方針は、AKB48の顔(センター)は前田敦子、AKB48の心(キャプテン)は高橋みなみ。この非常に差別的なメンバー起用にファンからのクレームが多く寄せられた。そこで、たまには秋元氏が選抜メンバーを選ぶのではなくファンに選抜メンバーを選ぶ機会を用意した、それが選抜総選挙なのだ。

秋元氏は当初から高橋みなみに注目しており、「AKBを愛したり、好きになれば好きになるほど、高橋みなみの存在の大きさが分かる。キャプテンの彼女は、そんな役回りをしてでも「AKBを盛り上げよう、メジャーにしよう」としてきた。それをちゃんと認めてくれるのはAKB全体が好きなファン」と語る。

一方、前田敦子を推したのは、振り付けの夏まゆみ先生。彼女のアドバイスでセンターに起用してみたのが始まり。秋元氏自信も前田敦子には最初はなんの魅力も感じていなかったと発言している。秋元氏も前田敦子の不思議な魅力に気が付き、AKB48の顔になるメンバーに決めたという。AKB48は前田敦子に人気が出るようプロデュースされてるアイドルグループだ。最初から人気があったのではなく、人気が出るように育てたのだ。

AKB48のコンセプトは会いに行けるアイドル、また彼女達の成長の過程をファンに見せる、ということ。身近で成長するのがAKB48なのだ。

結局、前田さん以外が一位になっても、一曲のみのセンター。
総選挙する意味が解らない。
それにミリオン。とか騒いでるけど、口パクばればれ。ちゃんと歌っている歌手・アーティストの皆さんに失礼のような気がしてならない。

デビュー当時の写真を見ると今とは、本当に別人(笑)の方が殆どですね。
若いだけが取り柄の普通以下の集まりを持ち上げてそれにホイホイついて行く人間の程度が今の日本人の象徴だ。
さっぱり分からん。何に魅力が有るんでしょうか?このユニットに?ひがみと申された方がいらっしゃいますが、昔のアイドルは少なからず歌唱力、実力は有ったが…
小中学生のお遊戯会レベル 口パクに あの 踊りをダンス?って言うの(笑)
秋元は只の麻雀好きのオッサンだと思ってたけど、商人だったんだね!

商売上手いのは認めるけどやり方は気に入らない。

素人少女を商品にしたネズミ講ビジネスだな!
要は誰がセンターになっても秋元が儲かる仕組みでしょ!!

それに踊らされてる奴らは哀れだね。
大島ちゃんと高橋ちゃん頑張って☆彡
前田顔から性格が出てる気がする。
なぜ仏頂面な子が人気あるのかよく分からない。
ファンじゃないけど
主力メンバーに飽きた~
もっとピュアさを感じれる子がいいと思う

だからかな 柏木ゆきさんが順位上げてもなんにも不思議に思わない。当然って感じ

その他上位は何か自己主張強すぎたり ガメツイ感じがしてアイドル辞めたら?って感じ
うちの旦那は、高橋みなみと大島優子の区別がつかなくて、高橋みなみと大沢あかねの区別もつかない…。
名倉に似てる と誰が言ったか言わないか…∵!??
あっちゃんが人気がある理由が わかりません。顔だけだったら 板野友美が可愛いと思います。
私が 一番納得がいかないのは 映画「もしドラ」の主役。何で あっちゃんなんですかね?あのお話のモデルは峯岸みなみでしょ?どうせAKBを起用するんなら 峯岸みなみで いいのでは?わざわざあっちゃんにする必要なし!

page top