前田敦子に魅力を感じず…

コメポ

現在、22枚目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)を歌唱する選抜メンバーをファン投票で決める"総選挙"真っ只中のAKB48。先日の速報では、昨年1位の大島優子と一昨年1位の前田敦子が僅差で1位の座を奪い合っていた。

AKB48は人数の多いアイドルグループだ。そこでプロデューサーの秋元氏は、このグループを世間に認識させて人気を出すために、メンバーを平等に扱うよりこの中よりAKB48の顔になるメンバーを決めてその娘を中心にプロデュースしてそのメンバーをスターにしてAKB48全体の人気を引きあげるのが近道と考えたそうだ。

秋元康氏が公言するAKB48のプロデュース方針は、AKB48の顔(センター)は前田敦子、AKB48の心(キャプテン)は高橋みなみ。この非常に差別的なメンバー起用にファンからのクレームが多く寄せられた。そこで、たまには秋元氏が選抜メンバーを選ぶのではなくファンに選抜メンバーを選ぶ機会を用意した、それが選抜総選挙なのだ。

秋元氏は当初から高橋みなみに注目しており、「AKBを愛したり、好きになれば好きになるほど、高橋みなみの存在の大きさが分かる。キャプテンの彼女は、そんな役回りをしてでも「AKBを盛り上げよう、メジャーにしよう」としてきた。それをちゃんと認めてくれるのはAKB全体が好きなファン」と語る。

一方、前田敦子を推したのは、振り付けの夏まゆみ先生。彼女のアドバイスでセンターに起用してみたのが始まり。秋元氏自信も前田敦子には最初はなんの魅力も感じていなかったと発言している。秋元氏も前田敦子の不思議な魅力に気が付き、AKB48の顔になるメンバーに決めたという。AKB48は前田敦子に人気が出るようプロデュースされてるアイドルグループだ。最初から人気があったのではなく、人気が出るように育てたのだ。

AKB48のコンセプトは会いに行けるアイドル、また彼女達の成長の過程をファンに見せる、ということ。身近で成長するのがAKB48なのだ。

人数で勝負のグループ。
あんだけの人数集めても、山口百恵や松田聖子、中森明菜などの大スターになれそうな子は一人もいない。総選挙で一位取ったところで、たいして可愛いとも思わず、魅力も感じない。
こんなグループがなぜ人気あるのかわからない。
「会いに行けるアイドル」との看板に偽りなし。どこにでもいそうな、普通の子ばかりだと思う。
おっちゃんには前田敦子と大島優子の違いが良くわかりません。

歳とったなぁ( ̄▽ ̄;)
総選挙なんて辞めて、そろそろ力で勝負してみれば?
沢山買ったCDの残りはどうなるんだろう…もったいない
|別に(-_-)誰でも| 良くない?


センターになる為にAKBに入ったの?

それになぜ毎回、同じセンター?ぁっちゃんが嫌いとかではなく、何でみんな平等に扱わない?
振り付け師のお気に入りじゃないとセンターにならないんだぁ…不思議。

それにみんなに無くて、ぁっちゃんが持ってる魅力って何?はっきり教えて。
とにかく全メンバーローテーションでセンターにしてみたら?
そういえば総選挙関係なく前田敦子さんが常に真ん中にいるイメージがあるけどそうゆう意味なんですね。
最初からセンターが決まってるのなら前田敦子さんは抜きで選挙をやって良いのでは?
みなさんのコメントを読んでいるとなんだか前田敦子を応援したくなる(笑)
私は大島が好き。前回1位になった時は「これから次の総選挙まで出番が増えるんだな」って嬉しかったのに、現実は…。前田ばっかりって文句言われて総選挙して、大島が1位でも結局前田ばっかり。ただ単にCDを売るためだけの総選挙になってるなら、今後一切必要ないと思う。
いいんですよ前田さんで。
だってこのグループのコンセプトやファン層を考えたら
「クラスのモテモテ可愛い今どきの女の子」に相手にされるような男子にターゲット絞ってなくて、二次元が好きなオタクタイプがターゲットだから秋葉原なんでしょ?

それが世間的に認知されてきて世間の価値観に合わないからってブスだの何だの…

よく分かんないなあ~と思うならほっといて、そんな文化もあるな程度に見てりゃいいのに。

前田さんはどうなるか分からないけど、昔松田聖子がぶりっこだ嘘泣きだ言われてたけど、一番売れたアイドルだったし、嫌いだ何だ言われる事もアイドルに必要不可欠な要素では?
秋元康の奥さんは
スーパーアイドルだったのに
人選がイマイチですね。

どう見ても
今の前田敦子より
昔の高井麻巳子の方が
何倍もカワイイ。

page top