声優死去、「ケロロ軍曹」などに

コメポ

10日、所属事務所である「ぷろだくしょんバオバブ」のブログにて、声優の川上とも子さん(41)が6月9日に亡くなっていたことが発表された。代表作に「ヒカルの碁」の進藤ヒカル役、「少女革命ウテナ」天上ウテナ役、「ケロロ軍曹」日向冬樹役などがあげられる。

若い方が亡くなられるのは,本当に無念でなりません.田中好子さんの闘病死,田中実さんの自殺….悔やんでも悔やみ切れません.病死は致し方無いにしても,自殺は納得行きません.生命を粗末にして,どこがいいのでしょうか?周囲が哀しむだけだと思われます.今年はまだ,半年も経た無いと云うのに,随分有名人が生命を堕とされました.不憫でなりません.
『ヒカルの碁』のお陰で、子供達との時間を持てました。
ありがとうございました。
声って役柄に結び付くと強烈に人の心に埋め込まれてしまいます。
サザエさんでカツオの声優が変わった時にはなかなか馴染めませんでした。
声って顔より記憶されるかもしれませね!

page top