ポニーテールが似合う芸能人は

コメポ

織女(おりひめ)に負けない…ポニーテールの似合う人

7月7日は、織女星と牽牛星の伝説で有名な「七夕」の日。震災の影響で開催が懸念されていた「七夕祭り」も、神奈川県平塚市では7月8日から10日、宮城県仙台市では8月6日から8日に開催される予定だ。

そんな7月7日は、「ポニーテール」の日にも制定されているのをご存知だろうか。7月7日が「七夕」「ゆかた」の日であり、織姫がポニーテールであることと、健康的でさわやか、女性らしさをアピールできる髪型のポニーテールがゆかたに似合うことなどから、日本ポニーテール協会が1995年に制定した。

ポニーテールで連想するドラマといえば、80年代に大映テレビで製作された『ポニーテールはふり向かない』。主役の不良少女を演じた女優・伊藤かずえのポニーテール姿は今も印象に残っている。また近年ではシングル曲『ポニーテールとシュシュ』を発売したAKB48。メンバーの健康的でさわやかな曲とダンスに元気をもらった人も多いのでは?アナタにとって、ポニーテールで連想する、ポニーテールが似合うと思う芸能人はいますか。

篠田麻里子

ポニーテールとシュシュのPVをみてかわいいと思った。
はるな愛 かな(^_^;)
お亡くなりになりましたが、上原美優さん☆

とても残念です(;_;)
倉木麻衣ちゃんですo(^-^)o
デビュー当時のhyde(笑)
ほしのあきさん、斎藤由貴さん、武井咲さん、綾瀬はるかさんですね。後新垣結衣さん。
武田久美子。マッチ主演の「ハイティーン・ブギ」桃子役はポニーテールが似合うのが条件でした!明菜もオーディション受けてたんだよね。
日本ポニーテール協会って一体何する協会すか?ポニーテール萌えについて語ったり布教したりする組織すか?
ポニーテールは篠田麻里子でしょ!!(*^^*)
…SAMさん(TRF)

page top