先日、NewsCafeでご紹介した、「にしこり」という文字が松井秀喜に見える、という記事。これは、インターネットの世界ではずいぶん前から有名なものだが、他にも"絵に見える"、という文字があるのでご紹介しよう。
でつ
⇒右を向いているスヌーピー
えワ
⇒右を向いているウッドストック
左
⇒ハードル跳び
&
⇒体育座り
三方
⇒ダッシュしている人
ん。
⇒スキーしてしりもちをついている人
ぷ。
⇒ボーリングをしている人
興
⇒都会に続く道
且呉
⇒お墓参り
え゜ぷノ
⇒辻斬り
(と・てノ)
⇒プテラノドン
ぷァ
⇒イルカ
る
⇒幼稚園帽をかぶっている野原しんのすけ
しんふ
⇒画面を右に倒して横にしたら次元大介
皆さんは絵に見えることができただろうか?
「でつ」がスヌーピーに見える
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
私はどれも全くわからない…。
[女性/30代/会社員]
3
人がこのコメントに賛成
わからん
こういう発想力、面白いですね!一種の脳トレになりそう… :)
「&」の体育坐り「ぷ。」のボーリングをしている人「興」都会に続く道「且呉」お墓参り「え゜ふ゜ノ」辻斬りは直ぐに解りました。「三方」は跳び箱を跳んだ後にフィニッシュをしている人に見える。「左」は平均台の上での片足立ち演技に見える「ん。」はジャンプを飛んでいる人(左へ傾げて、右から左へスキー板を上げ乍飛んでいる状態)に見える。「しんふ」は何とか次元を読み取りはしたが、鼻が違うように思う。此の鼻に心当たりが有るが、思い出せない。「でつ」「えワ」「ぷァ」「る」とプラテノドンは未だ見えていない。悔しい。昔「苔」の字が眼鏡・鼻・口に見えて、輪郭を書き足して顔を描いて遊んでいたのだが…。
どうしてもプテラノドンだけが判らない…と頑張って見ているうち、
そもそも『プテラノドンの風貌』をよく知らない事に気づきました…(=д=;)
手元に資料も皆無(^^;)
どの文字も、最初に気付いた方って凄い!!
そもそも『プテラノドンの風貌』をよく知らない事に気づきました…(=д=;)
手元に資料も皆無(^^;)
どの文字も、最初に気付いた方って凄い!!
すげー
見えたよ!ありがとう
見えたよ!ありがとう
る ←はクレヨンしんちゃんの単行本見てる人ならよく解る。 しかしみんなよく気づいたもんだ。空耳アワーならぬ空字アワーみたいで楽しいぞ。
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ