森喜朗元首相の長男死去

コメポ

報道によると、自民党の森喜朗元首相の長男で前石川県議の森祐喜氏が25日午後11時22分、重症急性膵炎(すいえん)による多臓器不全のため入院先の金沢市内の病院で死去した。46歳。

祐喜氏は元石川県議会議員で、2010年8月7日に酒気を帯びて車を運転、物損事故を起こし逮捕され議員辞職。2011年5月頃より体調を崩して入院していた。

通夜、葬儀は近親者のみで執り行う。

お酒に頼る人生だったのですね。

森さんも政界より家庭を振り返ってあげれば良かったのかも。

ご冥福をお祈りします。

押尾と天国で会えるよう

御冥福を祈ります
どんな理由でも親が子どもを見送らなければならない…辛い辛い事です。


ご冥福をお祈り申し上げます。

失礼ながら森元総理も御子息も政治家としても人としても私はあなたがたが大嫌いです。

しかしながら御子息のご不幸に接しては、亡くなった方は皆、仏様です悪くは申せません。

心中よりご冥福をお祈りいたします。
いかなる理由でも、子が先に旅立つのは寂しいですね。
車社会な地方ではだいぶ代行の意識が高まり利用が多くなったとは言え未だに飲酒運転はかなり多いと思います。物損事故だけで済んでよかったです。ま、後々国政へ出ることになる方だったと思うので地元民は許しても神が許さず罰を与えたのでしょう。そんな殺人予備軍な人格者には政界には必要ないですから。
酒はやっぱり身体に悪いんだなと実感。
自民党の政治家は国民そっちのけで、放蕩ざんまい、ぜいたくざんまいでしたから…。国のために働き、過労で倒れたなら痛ましいがそんな政治家はいない。自身の失態はもみ消し、涼しい顔で国を思うなんてうそぶくのはひどすぎる。自分たちは栄える一方で、国や地方が段々かたむく。道楽で政治家をやる自民党議員さんたちが、いいものばかり食って体を悪くするのもわかります。国、民を思いやれば健康なのに。民は酒を買う金もないのです。
「大の大人の行為の責任を、親が取るのはおかしい」との趣旨のコメがありますね。

「責任を取る」というのとはちょっと違いますが、私が親なら、子供が飲酒運転で検挙されたら、格好悪くて人前に出たくないと思うことでしょう。

トピずれですが、例えば、親が子供に万引きを唆すという事件もたまにありますが、そういう風に無責任に育てられた人間が犯罪を犯しても、二十歳を過ぎていれば親に責任はないのでしょうか?

たとえ、いいトシした大人であっても、自分が育てた人間が犯罪を犯すことを「恥」だと思うことは、自然かつ必要なことだと、私は思います。
森元首相の家族が嫌いって家族の本当の中をご存知なんですね。 子供が親より先に死ぬってどんな思いか?経験した事ありますか? 辛いよ。

page top